ここから本文です

甲状腺乳頭癌についての質問です。10月に甲状腺全摘出と、右鎖骨リンパを切除しま...

tatuya352002さん

2017/8/2107:09:40

甲状腺乳頭癌についての質問です。10月に甲状腺全摘出と、右鎖骨リンパを切除します。甲状腺全摘出したあとは、ホルモン剤を飲めば、普通の生活ができるらしいけど、リンパを切除した場合今後体に何か影響あるのか不

安です。
どんな、障害があるのでしょうか?また、健康診断で、サルコイドーシス疑いありと、診だんされてます。これは、癌の転移じゃないかとおもってます、明後日、ペットct検査を行います。その検査で、転移かどうかわかるのでしょうか?
乱文ですみません。宜しくです。

閲覧数:
182
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenkoannaiさん

2017/8/2323:25:53

>甲状腺全摘出したあとは、ホルモン剤を飲めば、普通の生活ができるらしいけど、・・・

無茶な話です。
臓器を切除して、薬で甲状腺の役目を全部出来ると考えるのは無理があります。

薬の成分も人体が作るのと似て非なるものですし、甲状腺ホルモンを必要とする時間帯に合わせてどの器官が供給するのですか? 脳や関連した器官からの指令を受け止める臓器がなくなるのです。

下記を参照してください。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0327/650477.htm

・甲状腺がなくなってから体調不良が増えました。
・薬はきちんと飲んでいます。
やはり甲状腺という身体の一部を失えば人間弱くなるものでしょうか?
・胸の痛み・吐き気・下痢・疲労感色々襲われます。
・あまりの体調不良に正直負けそうになります。
・甲状腺の手術をしてから酷い冷え性や白髪が一気に増えたり、
生理の量も減りました。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/b25d55e212d624e3debcce102205a6de
免疫が大幅に低下するから、すぐに風邪を引く。
流行性の病気にすぐかかる。
だから特に冬は危険だ。
それから声がでにくくなる。
何をしゃべっているのか、わからない声。
これでセールスマンやスーパーの売り場の店員がつとまりますか。

最も恐ろしいのが、いつも疲れてだるい事。
つまり、就業できない。

これらのように、さまざまな障害が出てきます。



>10月に甲状腺全摘出と、右鎖骨リンパを切除します。

免疫細胞療法をご存知ですか?
1996年に米国の科学者が「免疫が癌を攻撃する」ことを証明しました。
その結果、世界中で、日本でも多くの病院で免疫を強化する「免疫療法」が自由診療で行われています。

免疫細胞療法は、抗癌剤治療はまったくせず、患者さんの免疫細胞を取り出し、培養して数を増やして体に戻し、癌と戦わせる方法です。
ことからも、癌対策には免疫を高めることの重要性がわかります。

しかし、自由診療なので100万円単位のお金が必要で、しかも治るとは限りません。

一方、免疫を高めることは、病院に頼らなくても自分で高めることが出来ます。
というのは、免疫は60%以上が腸で左右されるので、腸内環境を改善すると、免疫が大きく高まるのです。

そのことは、
上野川 修一氏(腸管免疫と腸内細菌の研究で著名な東京大学名誉教授)
藤田 紘一郎氏(腸内環境と免疫力で著名な東京医科歯科大学名誉教授)
辨野 義巳氏(理化学研究所特別招聘研究員で腸内常在菌の第一人者)
など、腸内細菌の研究者の多くが研究成果として発表されています。


即ち、腸内環境を良い状態にすることで免疫が高まり、癌を殺してくれることになります。

免疫を高めると、緩和ケアを勧められる状態からでも、社会復帰が可能ですし、免疫を高めて、6cmにもなった癌が半年で消えた人もいます。

手術までにまだ1ヶ月以上あるので、その期間で癌が縮小すれば、切除しなくてもすみます。
続けることで消える可能性があるためです。

また手術後の、抗癌剤治療の酷い副作用に悩まされることもありません。

自分で免疫を高めて癌と戦う方法は、下記ホームページが参考になります。
http://gan-bp.kenko77.com/index.php

質問した人からのコメント

2017/8/24 17:09:44

ありがとうございました。やっぱり、弊害がでるのですね。まあ、焦らずこの病気と、つきあっていきます。、 、、、、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。