ここから本文です

WIMAX(ワイマックス)の使い放題を契約して、家でネットをしています。 スマホに...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2109:31:11

WIMAX(ワイマックス)の使い放題を契約して、家でネットをしています。
スマホにも使用しますが、キャリアなのでサブ程度です。

さて最近4Kで49インチのテレビを購入し、テレビから直接d

tvなどの動画が見れるので
便利に見ておりましたら3日10GB?を超えたのでしょう、制限がかかりました。
やっと制限が解けたと、また2時間ほど映画を見たら制限にかかりました。
WIMAXは2年縛りなのでこのまま使わないとならず、光のプロバイダを
新たに申し込むことは考えておりません。

4Kに映しているからパケットを食っているのだと思っております。
ならばノートパソコンに動画を映して、PCとテレビをHDMIケーブルで繋いで
画面をテレビに映せばパケット消費は抑えられますか?
もちろんそれなりの画質になってしまうのは仕方ないとしてです。
お詳しい方、お知恵を貸していただけると助かります。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
11,662
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcl********さん

2017/8/2520:17:27

無理ですね。3日10GB 制限を前提に考えた方が良いです。自分は面倒なのでWimax から光回線に変えました。速度制限が、かかった状態で見れればその画質で見ることを考え、見れないなら諦めて制限のかかった時間には見ないことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「WiMAX」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moj********さん

2017/8/2506:19:58

わざわざPCにしなくても
画質を変更すればいいだけなのでは?
設定できないか探してみたほうが早いとおもいます

その他対策として


制限のない時間帯に視聴する
※制限は午後6時頃〜午前2時頃まで

スマホだとダウンロードしてオフライン視聴できるものも一部あったりするので
制限のない時間帯にいっきにダウンロードして
スマホの画面をTVに映して視聴する

ただしこの場合、1日で10GB以上使用すると最低でも3日夜間制限なので
最低でも3日間みる分を一気にダウンロードしないといけません
スマホの容量がかなり必要になります

bil********さん

2017/8/2109:40:23

うちもwimaxで、光を解約し、しょっちゅう帯域制限(10ギガ)にかかっています。

>>ならばノートパソコンに動画を映して、PCとテレビをHDMIケーブルで繋いで
画面をテレビに映せばパケット消費は抑えられますか?

もちろん可能です。画質を抑えれば消費パケットも抑えられます。YouTubeなどでは最低画質に落として、心の目で見る、これが良さげです。