ここから本文です

パートでかけもちをしたとして、

アバター

ID非公開さん

2017/8/2110:30:24

パートでかけもちをしたとして、

Aの会社で10万以上の給料で、そちらで社会保険に
加入し、Bの会社で月5万ほどお給料をもらった場合、

保険や年金はどうなるのでしょうか?

Apの会社で社会保険に加入するにはある程度の収入がないと無理なのでしょうか?

今は月7万ほどの給料なので、主人の扶養に入っています。

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mku********さん

2017/8/2417:20:28

税金はそれぞれの給与から支払うとして、社会保険に関しては、同じ人が別々の給与から支払うなんて、そのような雇用契約は結べないと思います。
あなたの年金番号や社会保険番号は一つしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2017/8/2119:07:31

Aの会社で10万以上の給料で、そちらで社会保険に加入し・・・

Aで加入ではないんですか?
Aの給料を元に計算しますので、年金は損ですね。