ここから本文です

岸や磯よりも船で沖に出たほうが釣れるんでしょうか?

rit********さん

2008/7/1800:17:53

岸や磯よりも船で沖に出たほうが釣れるんでしょうか?

波止場などから投げつりをするよりも、船である程度沖合いにでた方がつれますか?島のように陸から独立したコンクリートの防波堤のようなところも波止場よりは釣れるんでしょうか?

閲覧数:
647
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

編集あり2008/7/2209:51:39

遊漁船はもちろん手漕ぎボートでほんのちょっと沖にでるだけでも
陸っぱりとは釣果が全然違いますよ。

補足(^^;
マイボートを新調して沖にでたのでは経験者と同行しないとポイントが
わからないですが、レンタルボートに乗れば船宿にてプチ初心者講座のように
禁止行動やポイントの山立ての仕方、アンカーの取扱いや危険な風向き等々、
岸ばらい前に一通りレクチャーしてもらえます。
また、船宿によっては携帯電話で場所のアドバイスを沖に漕ぎだしてから
確認することもでき、ライフジャケットも貸してくれますので
未経験な方でもさほど心配しなくてOKです。
重要なのが携帯電話。緊急時の連絡手段として番号を聞かれます。
天候が悪化したり地震による津波警報などが発令したときには
帰ってくる様に連絡してくれますので、携帯の充電と水ぬれ対策は万全に!(^^)

質問した人からのコメント

2008/7/24 21:59:06

成功 携帯電話は持っていかなければいけませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2008/7/1811:17:03

確かに船のほうが釣れますが
何も知らない人が手漕ぎボートでチョイ沖に出てもポイントが分からず釣れないことが多いです。
また、ボートが流されて最悪遭難にもなるので、経験者と一緒に行くことをお勧めします。

hyk********さん

2008/7/1801:41:15

漁が目的であれば、船で魚のいる所を魚探で探していけば沢山取れると思いますよ。
スポーツフィッシングが目的であれば、波止場・磯・砂浜などで細仕掛けで大物狙いをして記録にチャレンジするのも釣の醍醐味ですよ。

のっぽさん

2008/7/1800:38:07

沖に出た方が釣れますので漁師は船を所有して沖に出ます^^

陸からバンバン魚が採れるならこの世に漁船は要りません

磯や波止場では魚の種類も数も限られます^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる