ここから本文です

服のサイズで3LとXLはどちらが大きいですか? ちなみにLLはXLより小さい...

ahc_66wanさん

2008/7/1801:00:24

服のサイズで3LとXLはどちらが大きいですか?

ちなみにLLはXLより小さいですよね?

閲覧数:
232,422
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minimoruboruさん

2008/7/1918:00:12

L = L
LL=XL=2L
LLL=XXL=3L
LLLL=XXXL=4L

なので、XL<3L
LL=XLです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「xl サイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/7/1801:20:13

日本では一般的に

L、LL、3L、4L ですが

アメリカなどでは

L、XL、XXL、3XL なんですよ。

したがって、XLはLL相当だと思ってください。
なお、LLはXLより小さいとの事ですが、これはメーカーによってサイズと
実際の製品の寸法にばらつきがあるからです。
B系ブランドなどのTシャツは、相当大きめにできてます。
LLとXLの表記をごちゃまぜにしてるメーカーは無いと思いますので、
恐らくメーカー間やブランドの傾向の差による違いだと思われます。