ここから本文です

志望理由書の添削お願いします。

nar********さん

2017/8/2118:05:56

志望理由書の添削お願いします。

志望理由書,添削,クイズ,句点,オーキャン,貴学,道路交通法

閲覧数:
1,112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/2207:32:12

この手でいつも思う事なんだけど、貴学で学びたいと思ったからオーキャンに参加した訳で、本当はオーキャンに参加したから貴学で学びたいと思った訳じゃないですよね。
この手の話を深読みすれば、適当にいろんな学校のオーキャンに参加したなかで貴学が気に入ったって話になりますよね。しかも直接の気に入ったきっかけがクイズっていうのは、ちょっとお粗末な話ですよね。

宅建を目指すのに法学部っていうのも、ちょっと理解不能。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tn6********さん

2017/8/2208:01:49

9行目先頭の句点は不要。無い方がいい。
行の先頭に句点を書くのも不可。


内容的には「こんなものでしょう」という程度。

学校の先生に見せて「これでいい」と言われれば良いのだと思います。

客観的に言わせてもらうと厳しくなります。

指定校推薦なら、これでいいんじゃないでしょうか。
中堅以上の私立大学の公募推薦なら、これではまず無理でしょう。
評価は最低ラインか、それより1つ上程度でしょう。

大学のオープンキャンパスのクイズイベントに参加して
「身近にも法律が関わってくる場合があることを知り」などというのは法律に関する意識が低すぎます。

普通に道を歩いていても道路交通法を守っているはずです。


そのクイズでどんな法律に関してそう感じたのか、
もっと具体的に書いた方がいいんじゃないでしょうか?