ここから本文です

大阪桐蔭の西谷監督が涙を流してましたが

enz********さん

2017/8/2118:12:48

大阪桐蔭の西谷監督が涙を流してましたが

こんな事は初めてですか? 悔し涙ですか?

閲覧数:
1,534
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2017/8/2220:14:42

自分の不甲斐なさが最大の理由ではないですか。
選手に申し訳ない気持ちでいっぱいだったでしょう。

全国から優秀な選手を集め、
夏の選手権優勝を目標にしてきたチーム。

U15の本代表選手が12人、うち投手8人。
これだけの布陣でありながら、
宮城、東北の選手が多く、
半数は軟式出身で占める仙台育英に敗退。

それが、まったく打てず接戦の末に敗退。
エース温存も悔いが残ります。
高校野球では、勝ちパターンを変えては勝てません。
他のナインが不安がり、焦って大振りになるからです。
昨年も、今年も、多くの有力校がエース温存で敗退。
1回に3点以上入れられ、そのまま敗退。自滅。
故に予想外の高校が勝ち残ることになりました。

8回に継投しなかったことも後悔しているでしょう。
この回、安打2本と四球。
明らかに、球威、制球が落ちていましたから、
何故、代えないのか不思議でした。

監督の役目は、
一戦でも多くレベルの高い試合を選手に経験させること。
大阪桐蔭と言えば、プロに行く選手も多く、
甲子園は、選手を大きく成長させる、うってつけの場所。
たった一戦で、大きく成長する選手もいますから、
遠方から預かった選手を成長させる義務があります。
選手も全国屈指の集団の中で、
レベルの高い仲間と切磋琢磨することで成長します。

日本屈指の選抜メンバーチームが、
東北のチームに接戦で敗れた。
最後まで長谷川投手を攻略できなかった。
自分の指導、戦略、采配を恥じたのです。
レベルの高い、反省の涙。
流石、西谷監督。明日への糧となる涙と解釈しました。

「大阪桐蔭 監督」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/8/2121:46:02

私は初めてみました。無念だったことと思います。

gop********さん

2017/8/2121:19:47

様々な感情が入り混じった涙でしょうね。あの負け方は後味悪いものでしたから……

いい監督さんですね。
来年、本当に頑張って欲しいです。

fut********さん

2017/8/2118:23:49

このチームの一体感が好きだったと後で言ってましたよ。
監督なりに、思い入れがあったチームだったのではないでしょうか?

kuw********さん

2017/8/2118:22:03

負けると思ってなかったのが正直な気持ちじゃないですか?

桐蔭が逆転負けって中々ないですし
徳山君投げないまま甲子園終わったから
色々思うものがあるんじゃないかな