ここから本文です

中央自動車道の陶器原料流失自動車事故・通行止め事件。 陶器の原料が通行止め...

bye********さん

2017/8/2119:00:32

中央自動車道の陶器原料流失自動車事故・通行止め事件。

陶器の原料が通行止めの原因だと認定された場合、

巻き込まれた自動車修理・治療費は、原因を作った会社に請求できるのでしょうか

???

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2017/8/2212:24:05

被害に遭った方は高速会社に請求し、高速会社は産廃を不法投棄した丸釜釜戸陶料に請求という形になるのではないでしょうか?
不法投棄した原料が土砂崩れにどのように影響するのか因果関係を実証するのに時間がかかると思いますので短期間で結果は出ないでしょうし、何れ法廷闘争になるでしょう
結果に至るまで相当時間がかかるのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2017/8/28 12:54:30

不法投棄、薄く埋めた上に植林。
違法性の認識の有った行為だね。

高速道路での被害だけでは無く、下部(平地)の住宅地も大被害だそうで、
あの会社先は無いかもしれないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2017/8/2120:11:30

どこまでの過失かだね
雨が降らなくても起こりえたものならあり得るが雨が降ってなら微妙

過失はないが要因であっても罪は問われない