ここから本文です

サバゲーやりたいのですが、全てがセットで揃えるとどのくらいの値段になりますか?

iso********さん

2017/8/2120:10:13

サバゲーやりたいのですが、全てがセットで揃えるとどのくらいの値段になりますか?

閲覧数:
150
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2017/8/2208:43:27

「サバゲーを趣味にしたい」と「おさわり程度にやってみたい」で全然変わってきます。

まず、「おさわり程度にやってみたい」と思われてるなら、基本私服だけでいいです(まぁその服装は肌の露出が極力少なく、汚れたり破けたりしてもいい服)
後は、フィールドで、レンタル銃やゴーグル・BB弾等は借りれたり購入できますので(ただ参加される前にフィールドに確認した方がいいです。(在庫の関係もありますので))

多分、参加費・レンタル代等で5~6000/回ぐらいじゃないかと思います。

「サバゲーを趣味にしたい」と思うのでしたら、話は別です。
ちなみに私の場合、初めて一式そろえた時は5~7万ぐらいしました。
その時にそろえたのは
銃:(89式小銃)
バッテリー×1
充電器×1
多弾マガジン×1
タクティカルベスト
ゴーグル
マスク
BB弾
BDU
(全部ショップで購入。今考えてみればAMAZON等で購入していれば安かったのかも・・・他に買ったものもあるかもしてませんが忘れました。)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

St_Ennueさん

2017/8/2212:46:47

とりあえずフルレンタルで5000円くらいが相場です

pan********さん

2017/8/2200:26:05

マルイのFAMASという銃が2万以下で買えます
バッテリーや予備マガジンを加味しても25000円ほどですね
あとは、ゴーグル
ゴーグルだけは金使いましょう、8000円ぐらいだったかな?
服は家にあるものか、汚れがいやなら古着屋で休いけどそこそこ分厚いコートやズボン買いましょう
薄くすると痛いのでおすすめしません

AAAさん

2017/8/2123:03:06

常々書き込んでいますが、そのセットがどういう物かによりますね。

東京マルイのM4カービンとバッテリー、充電器のセットが密林で4万円くらい。

あとはフェイスガード付きのゴーグルで3千円くらいのがあれば取りあえずは始められます。

迷彩服とかブーツ、グローブ、ヘルメットなどは後から買えば良いです。

でもって、凝りだして現行アメリカ軍フルセットとか第二次世界大戦のアメリカ軍などを揃えようとすれば15万円くらいは行くでしょうね。

第二次世界大戦でも、ドイツ陸軍とか武装親衛隊などに凝りだすと昔は2~30万円は行ったのですが、最近は中国の業者が安くレプリカを作っているので、アメリカ陸軍と同じくらいで済むようになりました。

更に凝ってリエナクトに手を出して、第二次世界大戦型のテントとか買ったり、軍用車両を所有したりする人もいます。

例えばJeepのMBとかGPWなどを購入する様になると、購入後の維持費もかなりかかるようになりますので天井知らずですね。

セットにかかる費用は質問者様がどれくらいのご予算をお考えかによって変わって来ます。

編集あり2017/8/2122:34:35

そもそもサバゲ装備という定義が人それぞれですから、全てセットと言っても人によって違います。
最近のフィールドならレンタルもあったりしますので、初期投資は0から始める(ただし参加費+レンタル代で1回のコストは高くなる)ことが可能です。

ちなみに参考で言えば、
・ゴーグル2,000円
・エアガン15,000円(室内戦、ガスブローバックハンドガン)
・ガス缶1,000円
・弾1,000円
・汚れてもいい服装(既存のものを利用で0円)
以上19,000円になります。

「最低でも10万」
→実ホロでも買うのか?

axr********さん

2017/8/2122:27:26

揃えるのもののレベルによる。
最低限の銃とバッテリーとマガジンと充電器とゴーグルで私服なら3万くらい。
ある程度それっぽくするなら上に5000円くらいの迷彩服に同じくらいのベストとか。

そこそこいいもので揃えるなら迷彩服とベストにそれぞれ一万ずつくらい。

かけようと思えばいくらでもお金はかけられる。