ここから本文です

ぶどう狩りって 元とれますか?(; ̄ー ̄A

amoriefromscratchさん

2017/8/2121:45:24

ぶどう狩りって 元とれますか?(; ̄ー ̄A

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kahamu2000さん

2017/8/2121:55:56

果物狩りは、その体験を楽しむ要素が大きいものです。
色々な流通経路を経ている市販の果物の価格と比較してもとをとるとかとらないというのは無意味だと思います。
強いて言うならとれないと思います。
果物狩りで狩る果物は、農家の人が収穫後の形の悪いものだったり、年を取った木に実って収穫の効率の悪いものだったり高く売れないものが多いです。
果物の価格だけで元が取れるくらいなら農家の人も収穫して売ります。
果物狩りは、収穫の楽しみに付加価値があるとお考えください。

質問した人からのコメント

2017/8/21 23:35:32

参考になりました。
皆さん ありがとうございます(^^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

az200kaさん

2017/8/2123:33:34

くだもの狩りというものは、食い盛りの高校生なんかが目いっぱい頑張らない限り元が取れないように価格設定してあります。
大人が元取れるほど食えば確実に腹壊します。

たとえばそろそろ終わりだけど桃、食べ放題30分¥1500くらいが相場だけど、2L秀はスーパーで一個¥300程、30分で5個も食えないでしょう(笑)

2017/8/2121:50:35

十分取れますよ(*´∀`*)