ここから本文です

来月、卵巣囊腫の腹腔鏡下手術を受ける予定の20代の女性です。初めての手術でとて...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2122:08:34

来月、卵巣囊腫の腹腔鏡下手術を受ける予定の20代の女性です。初めての手術でとても不安です。手術前に浣腸や剃毛があり、陰部など見られてしまうと聞きました。また、心電図をとるので胸もはだけて裸になると聞きま

した。麻酔後は全裸にされ、皆に見られると聞きました…いずれも本当でしょうか…よくご存知の方に本当のことを伺えたら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amg********さん

2017/8/2217:10:10

2ヶ月前に卵巣嚢腫で手術しました。
病院によって違いもあるかと思いますが私の時は手術前日に剃毛、手術当日の朝に浣腸し出た物を看護師さんが確認します。
その後シャワーを浴びて使い捨てパンツをはき、術着を来て手術室へ。
手術台に横になると同時に着ている物を脱がされます。裸が見えないようにタオルとか掛けてくれるかと思います。
使い捨てパンツを脱いだ記憶がないのでたぶん麻酔で寝ている間に脱がされたのだと思います。
術後には出血はないかとか傷の具合を見るために何回もパンツの中を見られましたよ。
その頃には恥ずかしいとか言う気持ちも麻痺してきてなくなりますよ!
心電図も胸むき出しです。
医者、看護師さんは仕事なので裸も何もかも見慣れているので何も気にすることはないかとか思います。
てか、これまでに内診とかしているから陰部など何回もみられていますよね?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/2221:13:09

お返事ありがとうございます。剃毛され、浣腸されるのですね…恥ずかしいです。麻酔で寝ている間にパンツも脱がされ、全裸を皆に見られるのですね…想像すると、恥ずかしいです。術後も、何度も陰部を見られるのですね…心電図で胸も剥き出しですか…想像すると気が思いです。はい、内診で陰部を見られて、人に陰部を見られる経験がなかったので本当に恥ずかしかったです。教えてくださってありがとうございます。頑張らないと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる