ここから本文です

お互い結婚を考えていた彼女と2年半同棲しその後、別れを告げられました。 原因...

obs********さん

2008/7/1806:59:14

お互い結婚を考えていた彼女と2年半同棲しその後、別れを告げられました。
原因は、やはり俺の行動なのでしょうか?

俺は34才、彼女は27才、同棲を始め2年くらい経った頃に、会社の社長に競馬の馬券を代わりに買ってくれと頼まれ最初は1〜2回の事だと思ってたところ、毎週毎週電話があり結果2ヶ月ほど週末はほぼ社長の対応に追われ彼女との時間をつくる事が少なくなると同時に彼女は、友達や職場の同僚と買い物や飲み歩くようになり朝帰りを繰り返すようになりました。
僕が時間をつくれない分、せめて束縛せず楽しい時間を過ごしてもらえればと特に注意や要望は言いませんでした。
さすがに彼女に悪いと思い社長に「彼女との時間が作れないので•••」と真剣に頼みやっと解放されやっと元の生活に戻れると思ってたやさき、彼女からメールで「家出ます。家に居て顔見ると気持ちが揺らいで言えなかった、頑張って行こうかと一瞬ためらったけどこんな気持ちになる前になんでもっと早くぶつけなかったんだろう、とりあえず今日は友達の家に泊まります。」と言われました。その後、顔を合わせた時に「何故?」と聞くと「ギャンブルする人とは結婚出来ない、あなたは浮気してるでしょ(携帯を勝手にみられ)」と言われ俺は自信をもって「ギャンブルにのめり込む事は無い!浮気もしてない!なんなら全部メールを一つずつ説明しようか?」と必死に誤解を解こうとしましたが結局、「友達の家に同居する」と言い荷物を半分まとめて出て行きました。どこで誰と同居しているのかもわからず(聞いても教えてくれない)ただただ心配で色々考え「俺の行動が原因で寂しい想いをさせて本当に申し訳ない、ギャンブルも浮気もしない、俺を信用してくれ、君が必要なんだ」伝えたところ「やっぱりあなたが良いと」言って戻って来てくれましたが相変わらず飲み歩くのは止まらず結局1週後「やっぱり出て行く」と言われ正直、彼女の言葉に一喜一憂するのも疲れ「本当はどうしたいの?」と訪ねると「もう家には戻らないし結婚もしない、気になる人ができた」と言われました。現に今もギャンブルはしてないし、元カノに浮気されかなり傷ついた経験があるからこそ相手を傷つけたく無いとずっと思ってます。2回連続で浮気されてしまうのは、やはり原因は俺の愛情不足なんでしょうか?それとも、もともと好きになる人が浮気性なんでしょうか?荷物は半分まだ家にあります。正直辛いです。

長文失礼しました。是非ご意見下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2008/7/1807:33:25

潮時です。
愛情不足と言うより、彼女が一方的に別れたくって適当に責任転嫁しているように聞こえます。

彼女の本意が意味不明ですが、彼女自身、2人の間の「シッカリとした恋愛関係」を保つ事に対して、興味がなくなったのは確かです。

彼に放置されたから外泊? しかもたった2ヶ月で。
ちょっとおかしいシナリオです。 結婚を意識する女性はもうちょっと地に足が着いています。

2度連続で浮気をされたのは、あなたの努力不足・・・・うんぬんではなく、選ぶ相手が悪かっただけかと思います。

もう、これ以上、君が必要・・・とか、食い下がるのはやめましょう。
出たいのなら出て行ってもらってください。 ・・・と、言うより2度も浮気をされたわけですから、出て行ってもらいましょう。
たとえ関係が戻っても、又、苦労するのは質問者さんです。

こういう場合の別れは、いちいち感傷的になり過ぎないほうが良いです。
彼女の荷物を見て感慨にふけるより、「仕方ない、こういう別れも有る」と、自分に言い聞かせましょう。
後は心のリハビリを開始したほうが良いでしょう。
34歳。 まだ若い。 ・・・が、おちおち過去の恋愛を引きずって生きるほど、若くもありません。 傷ついた心を休め、直ったら次の恋愛に向かって走ってください。

質問した人からのコメント

2008/7/19 17:56:16

成功 みなさんご回答ありがとうございます。
自分の未熟さを成長させるとともに新しい出会いに向けて
頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zaw********さん

2008/7/1807:20:19

これは自分の勝手な意見ですが、
浮気にはする方とされる方のどちらにも原因があります。
二度も連続でということはあなたの要因が大きいのかもしれないです。
女性で浮気性ってそんなに多くないと思うんです。
あなたの好みがそういうタイプなのか、
彼女を引き寄せきるために何かたりないのか。
どちらにせよ、公私混同は良くないですし、
それを優先されてしまった彼女はとても悲しかったと思います。

che********さん

2008/7/1807:15:24

そんなに彼女に優しくするほど
あなたは余裕のある人なのですか?

覇気とか意地とかそういうのが
感じられません。

それに馬券の代買いなんて最初から上手く
断れって感じです。

愛情以上のあなたの内面には
自分を強くコントロールする何かがありません。

自分を制御できなかれば尚更他人は
自分の思いとは違ってしまいます。

女性の浮気がいいとは言えませんが
今のあなたの場合はそれ以前のものが
なってないですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる