ここから本文です

無知ですいません。ガレリアXTのゲーミングPCにモニターがBenQのGL2460のモニター...

chi********さん

2017/8/2200:01:32

無知ですいません。ガレリアXTのゲーミングPCにモニターがBenQのGL2460のモニターにつないでいます。BenQのモニターのイヤホンジャックのところに外付けするスピーカーをつけるだけで音はでますか??映像はちゃんと

うつっています。パソコンとモニターはHDMIでつないでいません。音を出すにはHDMIでモニターとパソコンを繋がらなければならないのでしょうか。本当にパソコンに詳しくなくて。ごめんなさい。

閲覧数:
323
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2017/8/2200:19:50

HDMIとDisplayPortが音声出力に対応しています。
そのモニターはメーカーページでは ミニD-sub15ピンx1 
DVI-D x1 としか記載が無いので音声は取れないと思いますが。イヤホンジャックの記載も無いですが、型番は合ってますか?
パソコンのフロントパネルかバックパネルに直接スピーカーやヘッドセットを刺せば良いと思います

  • 質問者

    chi********さん

    2017/8/2200:21:50

    モニターにさすとゆーよりか、パソコンにスピーカーをつないだらそこから音が出るとゆーことでいいでしょうか。理解力なくてすいません。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ast********さん

2017/8/2200:14:04

GL2460は音声出力の能力を持っていないはずですが
D-SUBとDVI-Dのみなので。

音をだしたいならモニターを買い換えるか
スピーカーを用意してパソコンに繋いでください。


なお1本の線でパソコンとモニターを繋いだ場合音声も同時にだせるのは
HDMIとディスプレイポートです。
(この線で繋いでもスピーカーを内蔵していないモニターはあります)