ここから本文です

財布の購入を検討していますが全く詳しくないので教えてほしいです エッティンガ...

gmo********さん

2017/8/2906:00:09

財布の購入を検討していますが全く詳しくないので教えてほしいです
エッティンガー、GANZO、ホワイトハウスコックスで検討しているのですがどのブランドがおすすめでしょうか?

他のブランドもおすすめがあれば教えてほしいです。
見た目だけで選ぶのならばココマイスターの様なシンプルめのデザインが好きで、予算は最大5万位。ブライドルレザーの長財布にしようと思ってますが、なんとなくでこだわりはないです。よろしくお願いします

エッティンガーの公式サイトをみると過去モデルの取り扱いをやっていないようなのですが、通販を見てみると5年くらい前のモデルの新品等が割安で売りに出されています。
見た目は現在のモデルとほとんど変わっていないように思えますが、技術的に昔のモデルの財布は最新のものと比べて耐久性や革の質が悪いという事はあるのでしょうか?また、これは他のブランドでも共通のことですか?

閲覧数:
1,175
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aed********さん

2017/9/119:04:21

同僚がココマイスター・GANZOを使ってますが、両方とも品質は良かったです。
耐久性や革の質以外の判断材料として補償等を比較してみるのもいいと思います。

>他のブランドもおすすめがあれば教えてほしいです。
万双や大峡製鞄も良い財布だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymo********さん

2017/9/310:28:14

まず、二つ折りなのか?長財布なのか?コンパクトな財布なのか?
そしてカードは何枚持ち歩くのか?現金よりクレジットが多いのか?
ご自身のスタイルを考えてみてください!

一応この中でオススメしないのはホワイトハウスコックスです。
内張がナイロンの為、耐久性にかけます。

ガンゾはスマートで上品なのでとても良いと思います。

エッティンガーはカラフルなのでそういったものが好きならば良いと思いますがオススメはしません。


私がゴリ押しでオススメするのは、ワイルドスワンズというメーカーの財布になります。
縫製からコバの磨き、革質全てが完璧です。

もしカードは8枚ほどの持ち歩きでしたら
二つ折りのコンパクトワイルドスワンズのpalmという財布をオススメします。

次に通常の二つ折り財布がよろしければ
ワイルドスワンズのヘンリーがオススメです。
三つ折りでしたらイーノ
長財布は分厚いのでお手に取って確認してみてください!

pea********さん

2017/9/300:04:05

GANZOかWHCをお勧めします。
どちらもお値段は張りますが、
品質は価格以上のものです。
切り目本磨きがよければGANZO、
ヘリ返しのコバ処理がよければ
WHCといったところでしょうか。

ココマイスターはお勧めしません。
一見、丁寧で、作りの良い財布に
見えますが、
素人ではわからないような
雑さがあります。
特にコバ処理が酷いです。
コバに処理剤を塗っただけですので、
徐々にヒビ割れします。
実際、ブライドルインペリアルウォレットという長財布を購入したのですが、
たった1ヶ月でビビ割れが始まり、
ココマイスターに返品交換して
もらったところ、また交換品までも
ビビ割れが発生しました。
呆れて返品しようとも思いません。

paf********さん

2017/8/2916:55:08

値段は張りますがGANZOですね。
ココマイはステマイって感じで後々イヤになってくると思いますよ。

koi********さん

2017/8/2906:54:50

どれもいいところですが、品質と値段のバランスであれば、国産のGANZOに軍配があがります。
今、GANZOのコードバンのコインケースを使っていますが、革だけでなく、縫製もいいですし、その他の商品を考えても、コパの処理が丁寧です。
ただ、若い方にはエッティンガーやホワイトハウスコックスの方が名前は有名ですね。