ここから本文です

ネズミを駆除するには食物を置かないでいるだけでは駄目なのでしょうか?食べ物は...

emperor77penguinさん

2017/8/2212:10:46

ネズミを駆除するには食物を置かないでいるだけでは駄目なのでしょうか?食べ物は全て冷蔵庫その他、ネズミが入れない場所にしまってます。

でもネズミが天井に住み着いて数か月たちますが、

一向に退散しません。

ネズミ一発退場とか音波なども試しましたが効果なしです。

業者に頼んでも数日でネズミが戻って来たという書き込みもあり、もう絶望的なのですか?

このさき冬、寒くなればいなくなりますか?

閲覧数:
132
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cape_misaさん

2017/8/2308:53:58

ネズミは、いつもある所の物の位置が変わっている程度でも警戒をしますが、支障なしと判断すると元の生活に戻ります。
超音波や電磁波の駆除器はその程度なんです。
警戒をしている間は静かですから、いなくなったように錯覚してしまいます。
せいぜい1週間くらいだったと言っていた質問者さんも多数いました。
よく、慣れてしまったと聞きますが、いなくなったのなら、慣れるも慣れないもないはずです。
それに、超音波や電磁波の駆除器は、平成14年7月30日に公正取引委員会から排除命令が出ている物も名前を変えて販売されているのもあります。

LED式のネズミ駆除器があります。
もう、6年近くも出て来ません。
1万円近くしますが、安価でも効果のない物をいくつも買うよりましです。
特許を取得している製品ですし、読売新聞でも紹介されていました。
参考にして下さい。

質問した人からのコメント

2017/8/28 20:39:34

回答ありがとうございます!

「ネズミ駆除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tinutotutoさん

2017/8/2213:49:08

ネズミは棲み処として食料調達は別で行うのも居ます。

冬場でも寒さに弱いですが飢餓にも弱いので活動しています。

私のところで一番効果があって副作用のなかったのが「アオダイショウ」でした。

夏場煩かったのがピッタリ止みました。

cubcv404さん

2017/8/2212:38:08

以前、ゴキブリに兵糧攻めを仕掛けた時は、効果がありましたけど、ネズミはどうでしょうねえ。 食べ物があるから住み着いているのか少々疑問です。 餌は別手配(屋外で)して、外敵から身を守る目的で家に住み着いているのなら、その作戦は効果がないみたいですね。 テレビでの情報でも、駆除は長期戦だとか言ってました。 ニャンコでも飼うか・・・くれくらいしか思い浮かびません。 でも、最近のニャンコはちゃんとネズミをハント出来るんだろうかという疑問はありますねえ。 野性の本能はあるでしょうけど、はたして初めて見るネズミに的確な攻撃が出来るんだろうか。