ここから本文です

11月中旬〜12月くらいに京都に旅行する予定です。

sa3********さん

2017/8/2214:47:41

11月中旬〜12月くらいに京都に旅行する予定です。

ちょうど紅葉の時期なので、オススメの紅葉スポットを教えてください。
実際に行って良かったところを教えて頂けると有り難いです。

閲覧数:
217
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jis********さん

2017/8/2218:24:23

京都にようこそ。

毎年三十ヶ所以上の京都の紅葉を見ています。
私好みのおススメスポットもありますが、一般的には下記の数ヶ所が良いと思います。

永観堂

「もみじの永観堂」と賞賛されるお寺ですが、それだけのスケール、色合いの良さ、風情です。
写真は昨年の11月16日の撮影で見頃でした。昨年はこの数年に比べて少し見頃が早かったです。

京都にようこそ。

毎年三十ヶ所以上の京都の紅葉を見ています。...

  • jis********さん

    2017/8/2218:32:26

    真如堂も少し山手にあるためか色合いの良い紅葉が見られます。
    お隣のお寺の光戒光明寺と合わせて見物すると良いと思います。

    写真は昨年の11月17日の撮影で見頃でした。
    例年は勤労感謝の日頃が見頃だと思います。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/8/25 06:04:41

たくさんの候補をありがとうございました。
写真付きでとても参考になります!
他の方もたくさんのご意見ありがとうございございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2017/8/2219:17:45

毎年行っている
お勧めが保津峡と
嵯峨野に
有りますが
此処で教えてたら
せっかくの静かな
紅葉が台無しに
成るので
教えません。

ryu********さん

2017/8/2216:30:41

こんにちは。


宿がとれないという御意見もありますが、平日でしたら、まだまだ大丈夫です。


土日祝日は、なかなか難しいですが、大阪、奈良、滋賀に宿をとって京都へ観光に行く方法もあります。いずれの場所からでも40分で行けます。ただ、これらにところも一ヶ月前には埋まります。


紅葉の色づく時期は、年によって違いますが、一般的には、11月中旬は、市内の北部(大原、貴船、鞍馬、高雄)が見頃です。


市内中心部や嵐山は、下旬が見頃になります。


12月は、紅葉が続いている年と続いていない年があります。続いていないケースのほうが多いです。ただ、京都でも遅い紅葉といわれる下鴨神社、竜安寺、北野天満宮などは、毎年、12月初旬まで楽しめます。


市内中心部では、清水寺、南禅寺、永観堂、東福寺あたりが人気です。


嵐山は天龍寺。嵐山の北側の嵯峨野エリアでは、常寂光寺、祇王寺など紅葉の名所がたくさんあります。


先の方が挙げておられる京都新聞ホームページの紅葉情報は、連日、写真が更新されますので、是非チェックされてください。

in_********さん

2017/8/2216:22:52

宿は確保できてるの・・・?

top********さん

2017/8/2215:57:39

ちょうど紅葉の時期なので、オススメの紅葉スポットを教えてください。

更新が多い京都紅葉の見ごろ情報を参考にして、

京都新聞 紅葉情報
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/

見ごろの紅葉スポットへお出かけ下さい。

今年の紅葉はどうでしょうね~~。

素晴らしい京都の紅葉に出会えますように・・・♪

ちょっと紅く修整された画像が多いです^^;。
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%B4%85%E8%91...

ちょうど紅葉の時期なので、オススメの紅葉スポットを教えてください。...

jak********さん

2017/8/2215:56:11

11月中旬〜12月くらいに京都に旅行する予定です。 ^^
宿は確保できていますか?大事なことです。
まだならこれから取るのは厳しいかも?