ここから本文です

箱根ユネッサンに行きます。子連れです。施設がかなり広いようなので、右往左往し...

han********さん

2017/8/2215:02:07

箱根ユネッサンに行きます。子連れです。施設がかなり広いようなので、右往左往しないよういろいろ下調べしてますが、人によって書いてあることが違ったりして よくわからなくなってしまいました。

ユネッサン → 森の湯 への移動は水着のままでも可能でしょうか。水着のままという方もいれば 水着はNG、館内着か私服でというページも。
子ども2人なので、決まりでなければ着替えの手間は少ないほうが助かるのですが。
また、森の湯の後に またユネッサンのロッカーへ戻られる方もいるようですが、貴重品の関係?などでそうされてるのでしょうか。そこそこ距離があるようですし、子連れで何度も往復とか 考えただけでグッタリですが...

タオルや羽織りものなど持ち込めるようですが、あんまり人数分ガッツリ持っていくのも 大荷物&帰ってからの洗濯物の山... でもオールレンタルはさすがに贅沢すぎて(笑)、どこまで持っていき どこまで借りるか悩んでます。

子連れで最近行かれた方がいらっしゃいましたら、
館内着は大人レンタルだけでOKだった、とか 意外に寒いので タオルがガッツリ必要!とか 移動を最短にする為に うちはこうした!などなど、ありました教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fet********さん

2017/8/2300:10:08

ユネッサンから森の湯までは水着のままでも着衣でも移動可能です。ただ、移動中に体が冷える可能性がありますので、着衣の上移動したほうが良いかと思います。森の湯はいわゆる普通のお風呂ですので、水着着用では入れません。

森の湯入浴後、ユネッサンのロッカーに戻るべきかどうかとのことですが、戻られた方が良いかと個人的には思います。森の湯へ一旦すべての荷物を移動させ、着衣の上、森の湯の出口から出るということも可能は可能です。しかし森の湯出口側にチェックアウトカウンターがなく、一度中庭のような外に出て、そこから再びユネッサンの建物に入り、正面入り口のカウンターで清算することになります。
つまり結局ユネッサンのメインエントランスまで戻ることになります。それなら確かにエレベーターなど施設内多少アプローチが長いですが、一度外に出て戻るより内部通路から戻った方がはるかに楽です。

したがって、大きな荷物はユネッサンのロッカーに置いたまま、森の湯に水着または軽装で移動し、お風呂後再び施設内通路を使ってユネッサンのロッカーに戻られ、チェックアウトするのが良いかと思います。

質問した人からのコメント

2017/8/23 00:24:39

なるほど!そうなんですね!
どちらにしろユネッサン方面に戻らなければいけないなら、荷物が少ないほうが楽ですね!実は行くのが明日なもので助かりました。ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる