ここから本文です

不倫の離婚に向けての最初の相談

アバター

ID非公開さん

2017/8/2215:30:42

不倫の離婚に向けての最初の相談

証拠はいくつかあるのですがそれが通用するか、話と照らし合わせて慰謝料は請求できるのかなどの相談を弁護士にしますよね

よく市の無料相談なんかも聞きますが証拠を見せて使えるか判断してくれたりもしますか?
法テラスと弁護士は別物なのですか?
法律について動いたことがなく無知ですみません

閲覧数:
311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

2017/8/2215:49:11

弁護士です。

>よく市の無料相談なんかも聞きますが証拠を見せて使えるか判断してくれたりもしますか?

法律相談はまさにそのような場です。
証拠まである相談ですと、具体的な話ができますから、特に法律相談を有効活用できると思います。


>法テラスと弁護士は別物なのですか?

違いますよ。

まとめてあります。

https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n334195

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2215:57:30

    返信ありがとうございます

    証拠が使えるかの判断は市で無料でしてもらうのがいいですよね

    内容証明で示談、慰謝料請求が成功すれば裁判にはしないのですが、内容証明だけで済んだ場合費用はいくらになりますか?

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/23 23:34:10

ありがとうございました

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 料金表はこちら→http://jobanlaw.com/koutsuujiko.html 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

weryupioiさん

2017/8/2215:35:31

市の無料相談でも、証拠を持って行けば、その証拠がどれほど有用か判断します。

法テラスと弁護士はほぼ同じです。
法テラスを利用すると、安価な弁護士費用で、かつ、分割払いなど柔軟に対応してくれる弁護士に依頼することができます。法テラスと提携している弁護士が優秀とは限りませんが、それは、市の無料相談であろうと、有料での法律相談であろうと変わらないので、お金がないのであれば、法テラスをお勧めします。