ここから本文です

ウッドデッキの基礎について質問です。

mil********さん

2017/8/2221:03:56

ウッドデッキの基礎について質問です。

150mmのボイド管で基礎を作ろうと考えておりますが、以下の条件で鉄筋は必要なのでしょうか?
ボイド管を70cmにして、地中に20cm、地上に50cm出し、90mm角の束柱300cm(パーゴラ支柱を兼ねてます)を乗せ、束柱と基礎は羽子板で固定する予定です。
ボイド管の下は砕石、捨てコンを打ちます。
詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_w********さん

2017/8/2221:38:25

捨てコンの時に、鉄筋を立ち上げておいて接続しておかないと、基礎ごと倒れると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2017/8/2313:08:28

無筋コンクリートは怖いと思いますよ