ここから本文です

妻が生活費足りないのでもう少し下さいと言います。子供2人、6歳、4歳で4人家族で...

m_1********さん

2017/8/2222:20:49

妻が生活費足りないのでもう少し下さいと言います。子供2人、6歳、4歳で4人家族です。
僕が渡してる生活費は15万円で、内約は食費と雑費、妻のお小遣いです。家賃、衣服代、外食費など別でカード払いです。
一般家庭で

の生活費はわからなく、どれくらいが妥当なんでしょうか?
もっと生活費をあげるべきでしょうか?

閲覧数:
4,097
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2017/8/2222:51:17

めんどくさいから

収入はすべて奥さんに渡して、あなたがこずかいを貰うようにしたらどう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuz********さん

2017/8/2222:43:47

お住いの物価にもよりますが食費と雑費+妻の小遣い込みの15万円!!
お子さまに習い事させてるの??
1度、家計簿をつけさせ領収書チェックした方がいいのでは_。

ama********さん

2017/8/2222:35:38

うちは食費、医療費、衣服代、洗剤やシャンプーなど雑費で
4人で月5万でした。。
安い細切れ肉しか買えません。
団地側の安いスーパーでしか買えません。

それぞれの家庭によって
どんな食材を使うか?
違ってきます
団地とかならなんとか5万くらいでがんばります。
食材を百貨店系で買えば足らないと思います。

金額上げるなら判断規準が必要です
年間の家計簿出してもらうしかないです。

多すぎれば、多すぎるほど
無駄使いや必要以上に高い物を買う癖がついてしまって
いくらあげても追いつかなくなります。

ham********さん

2017/8/2222:26:38

内約って、内訳のことですか?うちわけって読むんですけど。

あの、家賃や光熱費ならともかく、食費と雑費と妻の小遣いで15万円?

セレブかいな。

一般的に、外食が別なら。食費は家族構成から3万円ぐらい。ゼータク家庭なら5、6万。雑費って、日曜雑貨?石鹸洗剤シャンプーなどなど?2万円ぐらいかしらね。

まさか、あとは妻の小遣い?多すぎでしょ。