ここから本文です

気のない人に告白されそう・・・

pui********さん

2008/7/1813:22:24

気のない人に告白されそう・・・

な雰囲気の時、断るのも傷つけるし気まずいし・・・
で、逃げてかわすのは卑怯なことですか・・・?

補足以前もそんなニュアンスの事を言われて、
それ以来、会おうとか話したいとかいう誘いは避けてます。。。
あまり聞きたくないですが、ちゃんと聞くべきなのか。。。

閲覧数:
6,690
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2008/7/2301:06:44

よくあります。


会話の中で 「当分彼氏作る気ないよー」とか

「いい子紹介してあげようか?」と 言ったりしてます;

そこで ちゃんと分かってくれる人もいれば

全力で突進してくる人もいます。

突進してくる人のほうが 多いですね。


相手が腹くくってる以上 私も腹くくらなきゃって
真剣な告白は 真剣に返してます。

そういう場合は 逃げない方がいいと思いますよ。
その後 友人になった人もいますが
バッサリ切られて 死にそうだったけど 嬉しかったと後で語ってくれました。

がんばって^^

質問した人からのコメント

2008/7/25 12:43:42

降参 やはり避けててもだめですよね。
覚悟決めます。皆様、回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

2008/7/2119:37:54

私もそういうことありました…
でも最後は結局メールか電話ででも伝えられますよ。
私の場合そうでした;;
卑怯かなぁ思ってる時点でいつか、聞こうかって思うだろうし…
なのでこういうことで悩んでるよりは、もう聞いた方が質問者さんも楽だと思います。
告白する人にとっては、ホントものすごく申し訳ない話ですが…。

giz********さん

2008/7/1814:16:47

ハッキリ断られるよりも告白したくても告白できないで思い詰めてる時の方がよっぽど苦しくて辛いと思うよ。その人の事をちょっとでも考えてあげられる気持ちが有るのなら逃げずにちゃんと向き合って想いを受け止めてあげなよ。仮に振られて傷付いたとしても後はその人の問題だから気にしなくても良いと思うよ。気まずくなるか今まで通りの関係を続けて行けるかはあなたのアフターフォロー次第だけど・・・

pap********さん

編集あり2008/7/1813:42:16

私は変に気を持たせるより良いと思いますよ。
卑怯だとか不誠実とも思わない。
いい人ぶって、変に相手に期待させる方がよっぽどかひどいと思うけど。
イチイチ誘いに乗る必要なしだと思います。

相手がそれでも気付かない時は、
きっぱり言ってやりましょう。

kot********さん

編集あり2008/7/1814:18:51

逃げたりするのはとても不誠実だし、断るよりももっと相手を傷つけると思います。
はっきり告白されていないのなら、あなたが気に病むことはない。
分かってないフリをして何事もなかったかのように振る舞えばいい。
告白されたのなら、イヤならはっきりと「ごめんねありがとう」と言えばいい。
そして何事もなかったかのように振る舞えばいい。
気まづいことなんて何もない。
「時をかける少女」を見てもらいたいです。(7/19にテレビで放送されます)

mis********さん

2008/7/1813:26:15

逃げてかわすのって、ちょっとやられる側からしてみると、気分悪いですよね?

雰囲気からだから、まだこくってないのに。。。って
逆に、思い込み激しいやつだな。。。と逆襲されたりして?

(実は、空気を読む上では、すでにふられたはらいせでも 笑)

なので、かまえずぎず、自然がいいよ。