ここから本文です

国によって認知度が違うと思いますが、ギタリストのTak Matsumoto(松本孝弘さん)と...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2222:54:29

国によって認知度が違うと思いますが、ギタリストのTak Matsumoto(松本孝弘さん)とLarry Carlton(ラリーカールトン)は世界的視点からするとどんな感じなのでしょうか?
日本では松本さんが有名

だと思いますが、世界的に見るとどうなんでしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/8/2615:27:47

ラリーカールトンは世界区でしょう、どの松本さん?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyy********さん

2017/8/2615:24:33

世界的に有名なカールトンと日本では有名な松本(アジアではそこそこ認知されてるのかも)

比べるまでも無いですね

ギターの腕は? 立つジャンルの土俵が違うので、相手の土俵に立てば劣って見えますが、カールトンはそれでも聞ける(自分の持ち味をだして良い音楽に仕上げてくるでしょう)

松本のyoutubeで曲は忘れたけどJAZZやってたのは、そりゃ酷いもんで目もあてられないほどでした(正直、公開処刑みたいな感じで可哀想でしたね 過信してしまったのかな)

それとカールトンは昔より進化してます(上手くなってるんです)昔は、まあ上手い(良い感じに弾く)けど別に〜って感じでしたけど、今は尊敬してますね なかなかできることじゃないですからね(特にもともと売れてたわけだし 崩さずに進化し人気も落とさないなんて誰でもできる芸当ではないですよ)

で松本さんは世界的に見ると、ほとんど誰も知らない 日本好きやB’z好きなら知っている人もいるでしょう ツアーで良く日本にくるミュージシャンだったりも知ってるかもしれませんね

まあ無名って感じかな

laz********さん

2017/8/2523:51:18

世界的にという視点では 松本氏に関わらず・・・日本のプレイヤーは 有名に属さないと思います。
ある意味 映画のサイトラを弾いた布袋氏が 多少知られているぐらいでしょう。。。

分野にもよると思いますが 世界的という見方だと 向こうの素人の方が腕もいいしね♪

gt9********さん

2017/8/2416:29:37

松本ファンが気を悪くする回答しか得られない質問ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/8/2415:11:10

Tak Matsumoto(松本孝弘さん)?
誰ですか、新人?
30年以上Jazzしてますが知りません。

piy********さん

2017/8/2308:51:23

(Famous Guitar Players from Japan)
http://www.ranker.com/list/best-guitarists-from-japan/reference

アメリカのランキングサイトで有名な日本人ギタリストのランキングがありました。
こちらでご判断ください。
蛇足ですが、8位のハイラム・ブロックは、大阪府堺市生まれ(昔、米軍基地があった関係だと思われます)なので、日本人になっているのかな?なんて思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる