ここから本文です

元彼と目が合うんですが…どう接していいかわかりません。中2です。 クラスが違...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2300:02:23

元彼と目が合うんですが…どう接していいかわかりません。中2です。

クラスが違うんでそんなに頻繁に目が合うわけじゃなくて、偶然クラスから彼が出てきて私がそこにいて一瞬目が合う感じの

ときって、無表情がいいんですかね?・・・。
3日に一回は偶然ですが目が合います。

元彼とは付き合う前はしゃべったことがなくて、ラインはずっとしてて、小学校の時から好きな人で、両想いだったんですが、正式付き合った時まで一言もしゃべったことなかったんですが、付き合ってからは、いつも目が合うと笑ってくれていたので・・。

両想いの時も、目が合っても特に無表情な感じでお互いいたので・・・。付き合う前に戻っただけと思えばいいのか・・・。

自分から振ってしまったのでどうしていいかわかりません。

彼が嫌いとかで別れたわけではなく、別れる時も「今まですごく楽しかった本当にありがとう」と言ったら彼も「ありがとう」といっててとりあえず喧嘩別れとかではないです。
私が突然別れは切り出してしまいましたが・・。

未練があるとかではないですが、進学先も一緒だし、来年同じクラスになるかもしれません、その時ぎくしゃくしたくないのですが、目が合って少し笑うのって嫌がられますかね??

元カノと別れて目が合って、ちょっとだけ笑いかけられるのって嫌ですか?
中学2年生です。

元彼の友達と元彼がそばにいる時にしゃべっっていた時は、普通にその場でニコニコして私たちの話を聞いていましたが、夏祭りで会った時は元彼の友達がしゃべりかけに来ても彼は他の友達と遠くにいて近寄ってこなかったので、嫌われているかもしれません・・。

閲覧数:
452
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2319:02:25

自分も中1のとき同じ経験ありました。ラインしか話さなくて会ってもはずかしいくなり目をそむけてしまいます。
その人とは1年たち別れて
気まずかったです。
でもあるきっかけで普通に
話せるようになりました。
あなたもなにかときっかけや
自分で話しかけたりしてみる
とまた戻るのではないでしょうか?一度勇気を出していってみると、絶対なにか変わります。頑張ってください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「目と目が合う」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bmdaca2137さん

2017/8/2309:55:26

はじめまして。貴方が見てるから、彼が見てることがわかるのだと思います。

どうして、振ってしまったのでしょう。
元彼を気にされている自分の本当の気持ちを自分で知ることが大切だと思います。
人間って、人との距離って、自然だと思いますよ。
来年の事は、来年考えましょう。

同じクラスの先生、お世話になってる先生、知り合い、友達、近所の人には、普通に、誰にでも、自然に挨拶だけしていれば、それで良いです。

変に気を使わないで、自然に振るまいましょう。

chocochocopaさん

2017/8/2300:50:05

あなたはたぶん未練があるのでしょうね。ないと思ってても、心の何処かで想ってるんではないのでしょうか?

それはさておき、目が合ってニコってされて嫌ってことはないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。