ここから本文です

フィールドの歯車街を対象に古代の機械射出機を発動し、それにチェーンされたカー...

zpn********さん

2017/8/2301:23:15

フィールドの歯車街を対象に古代の機械射出機を発動し、それにチェーンされたカードの効果で歯車街がバウンスされ古代の機械射出機が対象がないため発動できなくなりました。

この場合、②の効果は使用することはできるのでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2017/8/2301:44:41

「発動できなくなりました」は間違いです
「フィールドの歯車街を対象に古代の機械射出機を発動し」の時点で「発動」は行っています
よって既に①の効果を発動しているため、その後①の効果が適用されようが不発になろうが、②の効果は発動できません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる