ここから本文です

有る方に、一匁で、いいよと

tom********さん

2017/8/2302:28:59

有る方に、一匁で、いいよと

言われました。
どのように、換算?すれば
分からないので
教えて下さい。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2017/8/2315:49:06

1匁(匁)は3・75グラムになります
なつかしい表現ですね
うちの母がお嫁入りの時持ってきた
料理本の単位は匁でしたよ

質問した人からのコメント

2017/8/23 16:44:11

5円、渡せば
いいですかね?(笑)
有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_w********さん

2017/8/2315:59:46

他の回答された方々のとおりですが、相手もきっちり…とは思っていないのでは?
うちの高齢の母も、未だに飼い猫のことなど「1貫目よりはよりは太ったかな〜」とかやってます。

mat********さん

2017/8/2314:33:42

「重量」「単位」「換算」で検索すれば、すぐ見つかります。