ここから本文です

好きな人がいます。どうしたらいいでしょうか?今同じクラスの好きな人がいて、そ...

salpunes0819さん

2017/8/2303:27:29

好きな人がいます。どうしたらいいでしょうか?今同じクラスの好きな人がいて、その子とは小学校の時仲が良く、今は全く喋りません(´・_・`)

小学校の時は人気があり、どんな女子でも緊張せずに話したりしてたのですが、中学校になってからコミュ症?になり話しかけられても反応出来なかったり、多分女子からも話しかけにくい男子だと思います。

どうしたらいいですか?

閲覧数:
267
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dc3_0107さん

2017/8/2303:46:57

女子を女性と見るようになったからです。
中学生は心身共に一番成長する
時期ですから、自然なことです。
一言で良いから、勇気を持って話しかけてみては?
好きな人に限らず、周りの女子を含め、挨拶でもいいし、誰かが困っていたら『大丈夫?』の一言でも相手の反応は変わってきます。
要は、自分次第ということです。
反応が鈍かったら、話しかけづらいですよね!
相手が話しかけやすい雰囲気を作ることも大事です。
頑張ってくださいね(^-^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yumechanpon0さん

2017/8/2311:13:18

小学校が同じということは、家が近いんですか?近いとして話を進めますが、帰るときに少し話しかけてみてはどうですか?少しの勇気で変わるかもしれませんよ!!頑張ってください(ง • _• )ง

nariharu529さん

2017/8/2303:32:08

そういう子は告られたらその人を意識してすぐ好きになっちゃうタイプの人ですが、自分に自信がないため、相手(あなた)を案じて断る場合があります。
まずは積極的に話しましょう。