ここから本文です

地球の人口を何億減らせば、私たち日本人は当面の間、エネルギー・食糧資源の枯渇...

alh********さん

2008/7/1814:46:18

地球の人口を何億減らせば、私たち日本人は当面の間、エネルギー・食糧資源の枯渇などをあまり気にせずに、現在の進歩的で文明的で便利なライフスタイルを継続できますか??

閲覧数:
211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iru********さん

2008/7/1901:36:32

なんで対象が日本人だけなのですか?そういう独善的な考え方してると国粋主義者とまちがえられるので注意してください。人口が減るとしても、途上国でしょうから、何人減っても世界経済に大して影響はないし、食糧問題も解決しません。

質問した人からのコメント

2008/7/19 08:27:42

驚く >>人口が減るとしても、途上国でしょう
なんで減らす対象が途上国だけなんですか?
そういう独善的な考え方をしていると差別主義者としてまちがえられるので注意してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2008/7/1816:35:17

人口とエネルギー問題は直接関係ないです。
もしも中国人やインド人が1億人死んだとしても、それほど大きな減少にはなりません。
食料も、アンバランスなだけで、絶対的に不足している訳ではありません。

もしもアメリカが核兵器の事故などで国が吹き飛んだら、エネルギー需要は変わります。
それは人口と言うよりも、産業のシステムで消費されているからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる