ここから本文です

躁転ってなんですか?読み方はのんて読むのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2309:44:21

躁転ってなんですか?読み方はのんて読むのですか?

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2017/8/2317:15:05

そうてん ですね。うつ病の方が薬の影響で躁状態になってしまうことですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_d********さん

2017/8/2309:59:18

「躁転(そうてん)」とは、双極性障害でうつ状態から、そう状態に変わることを言います、急に生き生きとし、多弁、次から次と考えが浮かんできて、ハイになり、周りの人は振り回されてしまいます。またこの時期、うつ状態の時に抱いていた自殺願望が実行されたりするので、注意が必要とされています。

nak********さん

2017/8/2309:46:51

そうてん

うつ状態だった人がハイテンションになる

部屋に引きこもってた人が、海外旅行に行くとか