ここから本文です

「甲子園」 仙台育英の足蹴りが話題ですが、9回裏の大阪桐蔭のファーストはなぜ...

aik********さん

2017/8/2310:23:10

「甲子園」
仙台育英の足蹴りが話題ですが、9回裏の大阪桐蔭のファーストはなぜ一塁ベースの外側(ファールゾーン側)に足を付けていたのでしょうか?ただ単に準備をしていなくてベースを確認す

る余裕がなかったのでしょうか?

危険ではないですか?あの時の打者が渡部くんだったらと思うとゾッとします。

足蹴りされたときはちゃんとフェアゾーン側を踏んでいたのに。

閲覧数:
430
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2017/8/3010:23:41

それを考えると、7回の交錯プレーは一塁手のほうにも原因があると言っている人たちがいることも頷けます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この夏の高校野球甲子園大会で起きた仙台育英選手のあるプレーに対して、匿名のネットユーザーたちによって芸能人を叩くがごとく陰湿な集団バッシングが行われました。

高校生が、部活動の中での打撲事故で全国の無関係の他人から非難を受けなければいけないような、興行的な高校野球の有り方には疑問を感じます。

【知恵袋】【ユーチューブ】【ツイッター】には彼を誹謗中傷する大量のコメントや動画がまだ残されていると思われます。
対応の悪いサイト管理者もおりますが、今後はそれらの削除のために皆様のご協力をお願いいたします。

↓本事件の経緯と真相(録画された映像もあります)
https://matome.naver.jp/odai/2150362586383733901

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※この文面は高校野球を愛する者たちのLINEの仲間たちによって作られました。
コピペ拡散ご協力お願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「仙台育英 大阪桐蔭 蹴り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2017/8/2312:57:58

セオリーとしてはショートゴロ→2塁でアウトやな。
そやけど一塁ランナーはあの疑惑の渡部やから仮に2塁アウトでもあいつなら殺人スライディングしかねんわな。ほんなら今度はセカンドも怪我してしまう。そういう思いがあってショートは1塁に送球したんかもしれんな。
まぁ、ミスがあったのは事実や。単にボールから目を切らずにベース踏もうとしたから踏み間違えただけの話や。
そやから中川君は一切言い訳もしてへん。
つか、あの場合はぼてぼてだから打ったランナーはヘッスラするのが当たり前だからどこに足置いといても怪我する恐れはなかったと思う。

rum********さん

2017/8/2311:05:28

スコア1-0
9回裏2アウト1.2塁
内野はニアベースが鉄則中の鉄則です。

そこでバッテリーの思惑通りにセカンド寄りのショートゴロを打たせました。

セオリーではショートはセカンドに送球します。
ショートの万が一の暴投に備えて
センターはライト寄りに
ライトはセカンドベース寄りに
ファーストはライン後方にカバーに行きます。
ショートの送球がそれて2人目のランナーがホームインしないようにバックアップするのが小学生でもすることです。

ところがショートはファーストに送球しました。

機敏な中村選手は慌ててファーストベースに戻りましたが後ろ向きです。

むしろあの局面でファーストベースに戻り難なくショートの送球を捕球したのはすごいです。

普通は戻って捕球するだけで精いっぱいです。

h3p********さん

2017/8/2310:26:22

じゃあまずこれでも見て癒されてよ。^^
https://www.youtube.com/watch?v=X9Gkus1V6wA