ここから本文です

周辺地域で、大規模停電。なんか、うちは、大丈夫。 ただ、テレビが映らんように...

esp********さん

2017/8/2310:25:24

周辺地域で、大規模停電。なんか、うちは、大丈夫。
ただ、テレビが映らんようになって。

大規模停電,周辺地域,テレビ,はす向かい,アンテナ,クレーン車,ケーブルテレビ

この質問は、miy********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

リクエストマッチ

2017/8/2312:19:49

おはよ~♪

>周辺地域で、大規模停電。なんか、うちは、大丈夫。

落雷???
停電って、あんま無いよね~。
田舎に住んでた時は子供の頃にあったけど、東京来てからはほぼ無いなぁ。

1回、自分がいたビルのはす向かいの工事現場で、クレーン車が倒れて電柱に激突。
自分がいたビルを含めて、その周辺が数時間停電ってことはあったけど、自宅いては1度も無い。
やだな、停電したら。。。

  • miy********さん

    2017/8/2312:21:44

    昨日も今日も暑い!!!

    食欲わかんから、スタバ来た。
    キーラム~♪♪♪
    無事あった(笑)

    何日かぶりのキーラム、美味ち~♪♪♪

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/8/29 20:02:53

またね~~~~~。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/8/2312:16:49

テレビはアンテナで受信されていますか?アンテナ受信で停電してないなら大丈夫なはずです。
ケーブルテレビや共同受信などは別の場所で受信した信号を途中で増幅したり中継したりして各家庭まで伝送していますので大規模な停電があると信号が来なくなる可能性があります。