ここから本文です

猫ちゃんのご飯はなんですか? 何をあげていますか?? 通常のご飯やおやつ、 ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2312:34:46

猫ちゃんのご飯はなんですか?
何をあげていますか??

通常のご飯やおやつ、
猫ちゃんの年齢、種類、体重とあわせて教えてもらいたいです。

ちなみにうちは
モンプチのフィッシュブレ

ンド(紫の)、
シーバ(香りのまぐろ味)をたまに混ぜてます。
おやつは、ちゅーる(まぐろ味)、週に2回くらいあげてます。

体重4.6キロ、アメリカンショートヘアーの男の子、2歳10ヶ月。
5キロ超えたときは、かかりつけの病院でロイヤルカナンの指示が出て
それにしていましたが、プチダイエットの成功していまはぽっちゃりくらいです。。。

補足追加で、

・完全室内飼い、外飼い、か。
・ご飯の購入場所(ペットショップ、通信販売 等)

教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
118
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukkindokoさん

2017/8/2314:14:43

雑種のオスで1歳、体重5キロの猫です。

フードはナチュラルバランス、クプレラ、アーテミスの3種類を数ヶ月間隔でローテーションで与えています。オヤツは一日おきに、猫用ミルクをあげています。他間食はさせません。

去勢済み、運動不足のためか、若干ぽっちゃり気味なので、これ以上にならないように、カロリー高すぎないフードを選んで、量も調節しています。

  • yukkindokoさん

    2017/08/2314:37:52

    完全室内飼いです。
    フードはペットショップでも売っているものですが、私の住んでいる地域には近くにペットショップがないし、ホームセンターとかでは売ってないのでネットで購入しています。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/28 14:36:44

皆様たくさんの回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoao0522ooさん

編集あり2017/8/2421:47:31

2歳 ♀ 雑種 4キロ 完全室内飼い

今は尿石のためサイエンスダイエットの療養食です。
療養食になる前は、フォルツァ10 ミスターフルーツというプレミアムフードを与えていました。
ちなみに拾った時は、サイエンスダイエットだったんですが、プレミアムフードというものを知り、ハッピーキャットからカントリーロード、そしてジウィピークからフォルツァ10にたどり着きました。
購入場所は、プレミアムフードなので通販です。
サイエンスダイエットの頃は、市販や病院から購入してました。

おやつは特になく、水分補給のために、むね肉のゆで汁やアルモネーチャー(プレミアムフード)のウェットフードをあげています。普段与えないので、凄く喜ぶので猫にしたらおやつかも?笑

2017/8/2319:54:52

完全室内飼い

オス 2歳2ヶ月 雑種 約6キロ(写真の子)
メス 2歳2ヶ月 雑種 約3.2キロ
メス 2歳2ヶ月 雑種 約6キロ
オス 1歳 雑種 約4キロ

ご飯はナチュラルチョイスとカナガン混合。
(夜はカルカンのウエット少量とカリカリ)

おやつは普段あげませんが、爪切りの後にだけご褒美としてチュールを1本4匹で分けてあげてます。

カナガンは定期購入、ナチュラルチョイスは楽天で購入。
ウェットやチュールは近くのお店で購入してます。

完全室内飼い

オス 2歳2ヶ月 雑種 約6キロ(写真の子)
メス 2歳2ヶ月 雑種 約3.2キロ
メス...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

recyan1122さん

2017/8/2317:06:51

完全室内飼い アメリカンショートヘアーカメオタビー 雄 去勢済み 6歳半 6k 現在はカナガンを定期購入しています、
おやつは枕崎の本枯れ節の血合い抜きを1日1g夜に与えています、

完全室内飼い アメリカンショートヘアーカメオタビー 雄 去勢済み 6歳半 6k...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mamamiyannさん

2017/8/2316:46:52

完全室内飼いの雑種メス3歳。約4kg。
購入はアマゾンかペットショップかホームセンター。

ご飯はサイエンスダイエットの下部尿路用と、アイムスの体重管理用。
飽きっぽいので1kg未満の袋を買って色々ローテーションです。
最近色々あってちょっと太っちゃったのと、あまり遊んだり動いたりしないため1日36gくらいになってます。

それとウエットが大好きなんで、週に1~2回くらいあげます。
特にメーカーなど決めてませんが、基本は総合栄養食。一般食ですが金のだしっていうやつも喜んで食べるのでこれがご飯になることもあります。

おやつはちゅーると猫用にぼし。
ちゅーるは一本を週に2~3回くらい分けてあげてます。にぼしは病院やシャンプーのご褒美とか来客用。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sieru0048さん

2017/8/2315:08:52

うちの子は

スコティッシュとソマリのミックスで女の子、2.8㌔
1歳です。
前々から通っていた猫カフェで生まれたて、6ヶ月のとき貰いました!
完全室内です。


ご飯はダイエットサイエンスをあげています。
体調悪そうな時とかは医療缶詰のID缶を。10コくらいある


おやつはシーバ、ジャーキー、オーラルケア、猫福、ちゅーる、モンプチ、のどれかをランダムであげるかんじです。

結構、オーラルケアとシーバが多いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。