ここから本文です

坂本龍馬って剣術が優れていたらしいのにその剣術が使われた時ってありますか?坂...

pwx********さん

2017/8/2316:49:53

坂本龍馬って剣術が優れていたらしいのにその剣術が使われた時ってありますか?坂本龍馬が襲われたなんとか事件のときに拳銃で人を撃ったのは知ってます。でも剣術が使われたことはないので意味なかったのかなぁ〜と

思います。

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2017/8/2317:22:22

龍馬が刀を抜いて戦ったことはないですね。

質問した人からのコメント

2017/8/23 19:30:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zez********さん

2017/8/2317:18:21

剣術を一切学ばない武士なんていませんし、この時代の武士の殆どは死ぬまでに人を斬った経験はありません。殺しの技術としてのみ剣術を学んでいた訳では無いんですよ。