ここから本文です

格安切符についてです。

chi********さん

2017/8/2319:07:02

格安切符についてです。

宝塚から河原町まで阪急の格安切符を買おうと思ってるのですがこの時はどう買ったらいいのでしょーか?
280円区間とか400円区間などで書いてるのですが、どうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
283
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu9********さん

2017/8/2319:52:29

他の回答者たちは、阪急の格安切符の事情をご存じないようで。
素直に、「株主乗車証」を買うのがいい。梅田では410円前後で売っている。
宝塚駅周辺に金券ショップがあるかどうか不明だけど。
金券ショップに出回る切符は400円区間を上限に売っていないことが多いです。
400円が梅田~河原町間の運賃。その上は450円とかなって西宮北口~河原町などといった距離となる。西宮周辺では450円とかの切符も見たことはあります。
多くは扱いないです。需要がないのです。
ちなみに、株主優待乗車証は西宮あたりでは450円くらいしていた。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/8/2321:21:10

    ありがとうございます!
    私地元が三田なので、、400円区間のを買ってあとは乗り越しで払うことにします!いろいろ教えていただいてありがとうございます!今度梅田に行った時に見てみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2017/8/2319:48:33

530円区間があればそれを
土日回数券だと平日使えないので注意

ただ優待カード買ったほうが安く無いかな…

tre********さん

2017/8/2319:19:02

河原町までの金額を検索して、その金額のを買う
Yahoo!路線情報で検索出来ます

sak********さん

2017/8/2319:14:35

チケットショップで価格表に駅名が記述されていなかったら、
駅で自動券売機上の運賃表を見て河原町までいくらか確かめる。
チケットショップでその区間の物を買えば良いだけ。