ここから本文です

私は絶叫苦手です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2319:39:50

私は絶叫苦手です。

エアタイム ( 浮遊感 ) が苦手なんだと思います。結構、乗らず嫌いなところもあると思うのですが、克服して楽しめる絶叫大好き人間になりたいです!
ちなみに、乗る前にかなり緊張するタイプで緊張しすぎて息が上がります(笑)

乗った後は、達成感でいっぱいですが…(笑)

今まで乗ったことがあるのは、

USJ→ジュラシックパーク・ザ・ライド
TDL→ビックサンダーマウンテン
TDS→レイジングスピリッツ

です。

レイジングスピリッツ、ビックサンダーは余裕です。めっちゃ面白いです!(乗る前はまぁまぁビビってるのですが…笑)ジュラシックパークは、怖いけど乗れないことはないくらいです。

今度、TDLのスプラッシュマウンテン、TDSのセンターオブジアースと、タワーオブテラー、USJのフライングダイナソーに挑戦してみたいです!ハリドリは、浮遊感を味わうためのライダーみたいなのでもう少し時間がかかりそうですが、ジュラシック頑張れば乗れるならスプラッシュやセンターは乗れますかね?フライングダイナソーは、ファーストドロップ以外浮遊感がないみたいですが私でも乗れますか?

タワテラは、浮遊感めっちゃあると思うけど怖くない方法があるみたいで試してみようと思います。その方法というのもたくさんあるけど、浮遊感を押さえる方法を試したことのある方がいらっしゃったらどうだったか感想教えて下さい!

質問以外でも絶叫苦手でも乗れたという克服法など教えて下さると嬉しいです( ゚ー゚)

たくさんの回答待ってます!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2017/8/2320:05:31

ジュラシックパークザライドに乗れれば、スプラッシュマウンテン、センターオブジアースは大丈夫だと思います☆

フライングダイナソーは浮遊感に関しては大丈夫だと思いますが、振り回されるのと強い重力と遠心力が掛かるので、絶叫マシンのレベルで言えばジュラシックパークザライドより大分上です。
ただ、単に浮遊感が苦手と言うだけなら思い切って挑戦されてみてはいかがでしょうか?
乗ってみたら楽しかったと言う事もあると思います☆

タワテラは落下の際に真上を向くと浮遊感が軽減されると言う方がいらっしゃいます。(ただし、効果には個人差があると思いますが)
浮遊感が苦手な方の場合、ハリドリとタワテラはジュラシックパークザライドやセンターオブジアースが余裕で乗れるようになるまではやめた方が良いかもしれません。

• fuj********さん

2017/8/2320:10:09

その他浮遊感を抑える方法として思いつくのは、

落下の際上体を反らす、可能な限り力を抜く(難しければ足を踏ん張る)、絶対に目を閉じず遠くを見る、落下の際声を出す、息を止めない

等があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2017/8/2809:05:15

レイジングは正直言って小学生用ですねw
タワテラは普通に楽しいです!
写真撮られるときにピース!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる