ここから本文です

美顔器 スチーマーについて。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2320:25:39

美顔器 スチーマーについて。

スチーマーが気になっています。肌の保湿やクレンジングにも使えるとネットで見ました。

クレンジングに使う場合は、クレンジング前にスチーマーを当て、それからクレンジングですか?
化粧したままスチーマーをあてると毛穴が開いてさらに奥まで化粧が入り込んでしまうことは無いんですか?
それと、濡れた手で使えないクレンジングの場合、スチーマーで顔に蒸気をあてるとどうしても湿ってきますよね?一度拭いてからクレンジングですか?

もう1つ気になるのは、お風呂上がりの保湿に使う場合です。
お風呂上がりは急激にお肌が乾燥しますよね。
お風呂上がりにすぐスチーマーを当てて、それから化粧水など普段のお手入れでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2017/8/2320:38:55

顔のマッサージをしてもらっていた時、「スチーマーをあてながらクレンジング、その後スチーマーを止めて、ティッシュで優しく拭き取り、再度スチーマーをあててマッサージ用クリームでマッサージ」という感じでした。化粧水をつける時はスチーマーはあてていません。
スチーマーをあてると毛穴が開きますが、入り込んでしまうと言うのは聞いたことないです。ただ、スチーマーをした後は毛穴が広がった状態なので、冷蔵庫などで冷やしたパックをして、毛穴を引き締める事も大事だと言われました。
私はスチーマーをあてると逆に乾燥が酷かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる