ここから本文です

腹が立ちます!仕事帰りにレッドバロンに立ち寄って色々とバイクを見ていたのです...

flo********さん

2017/8/2320:31:21

腹が立ちます!仕事帰りにレッドバロンに立ち寄って色々とバイクを見ていたのですが、帰ろうとした時にタイヤに小さい釘が刺さっているのに気づきました。すると一緒にいた店員がすぐさま整備員を呼んで釘を勝手に抜

きました。そして一言「1300円になります。」凄く腹が立ちました。このままだと危ないので見過ごせないと言っていましたけど。その気持ちはありがたいです。でも腹が立ちます。別に1300円で整備して貰うのは良いんです。僕も釘を見た瞬間にすぐに整備して貰おうと思いましたから。でも順序が違いませんか?普通は「1300円で整備できますけどこのままだと危ないので整備させて貰えませんか」そして釘を抜く。この順序だろうが!もし僕がその時1300円持ってなかったら?もし僕の家がすぐ近くで自分で修理できるとしたら?実は何ヶ月か前にそのレッドバロンでバイクの購入を検討していたことがあってそのバイクをスルーした過去があります。その恨みでしょうか?
僕の言っている事はおかしいでしょうか?

閲覧数:
22,855
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyo********さん

2017/8/2609:36:26

勝手に店がやったので支払う必要バリバリありません。
修理依頼してないんですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レッドバロン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dt1********さん

2017/8/2901:21:04

正論です。
でも、その場で店員に訴えたのですか?

msa********さん

2017/8/2900:49:22

現場でそれが言えてたらな。
後で、ネットでぐちゃぐちゃ言うな。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2614:09:03

意思のすれ違いはママ有る事としても、
問題は、店側が貴方の意に沿わない形で修理を終え、
最終的に貴方に対して詫びの言葉を一言でも口にしたのか?
という事ですね。

詫びの一言も無かったのなら、店も従業員も最低です!

Rバロンの場合は 何事に付け「客に謝ったら負け」と思い込んで
いるフシが有りますからねぇ〈笑〉

cou********さん

2017/8/2612:55:18

レッドバロンですからねー。

jhi********さん

2017/8/2605:58:25

何もおかしい事はありません!その通りです。これは過剰請求です。

持ち主の依頼があり受諾してからの作業が普通であり、礼儀です。

これは、逆に「お客様のため」では無く「自分のご都合主義」

このまま、バイクを買ったら、OIL交換に出したのにチェーンがダメになってたから替えました。プラス3万円です的な事もありうるバイク屋ですね。(極端ですが)

そこは、ハッキリ言うべきでしょうね!

依頼も無いのに勝手に作業して金請求は、詐欺、集りの部類です。

貴殿の感覚は間違って無いですよ。

私なら責任者呼んで厳重注意して、この店では買わないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる