ここから本文です

労災での醜状障害についてです。

d6m********さん

2017/8/2320:39:22

労災での醜状障害についてです。

業務中チェーンソーで切りました。
この傷の場合等級はどれくらいでしょうか?
顔面の骨も目の下から上顎まで一センチ幅で副鼻腔まで欠損しています。
傷の周辺の神経がダメになり感覚がありません

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2017/8/2418:00:05

労災に加入しているのであれば(治療費等を労災が支払ったのであれば)、治療終了後(6か月以上経過後)に労災保険の担当が面接して醜状の調査を行い、提出された資料と調査結果を審査会にかけて後遺障害に該当するかどうかと該当する場合の等級を決定します。

資料も見ないで等級が判る人はいません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/8/2510:16:05

顔面の場合は5cm以上の傷で9級になります。

それ以下なら14級です。