ここから本文です

沖縄旅行では9月下旬にもまだ海水浴は楽しめますか?

shi********さん

2008/7/1817:53:26

沖縄旅行では9月下旬にもまだ海水浴は楽しめますか?

閲覧数:
1,803
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

am_********さん

2008/7/1818:00:11

こんにちは!
沖縄に住んでいたのが、もう10年前なので、ちょっと記憶が定かではないのですが、
10月終わりまでは大丈夫なはずです。

ただ、本当にうろ覚えなのですが、海に行くとすれば相当に紫外線が強いので、気を付けて下さい!
その事を知らずに皮膚がただれたという方が結構いらっしゃったので・・・

また、直前の津波などの情報には十分に警戒してくださいね!!

住んでいた時に台風の時なのに泳ぎに行ってたらしく、それが原因で波に呑まれ亡くなられたという方がいらっしゃったので。。。

気を付けるかつ存分に楽しんできてくださいね(^^)

質問した人からのコメント

2008/7/19 12:15:15

感謝 日焼け対策は大事なんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2008/7/1820:56:11

沖縄県民です!

9月はまだまだ夏です!!
余裕で海に入れます!!!

めんそ~れ~

ndw********さん

2008/7/1818:01:01

充分OKです。沖縄は海がきれいで、至る所に海水浴場があります。
9月下旬といえども、日差しは強く紫外線防止は必須です。
4時~5時以降がさわやかになりつつある時刻で、海水浴は楽しめると
思います。
10月中旬、あるいは下旬でも泳いでいる人はおりますので、どうぞ
沖縄の海を楽しんでください。