ここから本文です

MacMiniを買ったのですがwindowsと同じように変換キー押しても何も起きないし、元...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2323:39:28

MacMiniを買ったのですがwindowsと同じように変換キー押しても何も起きないし、元々の変換候補が少なくて困ってます。

キーボードは写真のものを使っているのですがやはりMac用のものを買わないとダメなんですかね
回答お願いします。

Mac mini,キーボード,変換候補,変換キー,Windows,Windows用キーボード,Windowsキーボード

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2714:42:47

元々macには変換キーにバインドされている機能がありません。
変換はスペースバーです。
当方、cherryのWindows用キーボードをMac miniで使用してますが何の問題もありませんよ。

変換に拘るなら、他さん仰せのFEPの導入が望ましいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kys********さん

2017/8/2411:13:40

Windowsキーボードの変換キー、無変換キーはGoogle日本語入力を使っても有効になりません。

Windowsキーボードの変換キー、無変換キーをmacOSで使うには、サードパーティソフトを使わなければならないようです。

ii3********さん

2017/8/2405:41:30

Windows用キーボードでも使える。
けど、各キーの細かい挙動が異なるから、ある程度の苦労や妥協が必要。
それを我慢できるなら、そのまま使い続ければ良い。
我慢できないなら、納得できるものに買い換えれば良い。

とても単純です。
悩むようなことではないと思いますが。

ko3********さん

2017/8/2400:00:30

グーグル変換でも入れて