ここから本文です

告白されたんですけど、出会ったばかりでまだお互いのことよく知らないから、すぐ...

ohmiyaloverさん

2017/8/2400:42:14

告白されたんですけど、出会ったばかりでまだお互いのことよく知らないから、すぐは付き合えない!と答えたんですが、好きになってくれるの待ってる!と言われました
これから話してく上で好き

になるかもしれないし、ならないかもしてないしだから、待ってなくていいよ!他に好きな人ができたらその人と付き合っていいよ!と言ったのですが待ってると言われました!

ここからが本題で

来週、その彼の誕生日なのですが…私はプレゼントをあげようと思ってたんですが、友達に話したら普通あげないんじゃない?って言われました!
あげたら相手の好き!に答えてるってことだよ!って言われました
そうなんでしょうか?
付き合う気がないのに、告白してきた相手に誕生日プレゼントあげるのはおかしい?ですか?

よろしくお願いします

補足プレゼントは、ショートケーキが好きらしいのでショートケーキを考えてました
手作りではなくお店のですけど

閲覧数:
295
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_mkami_2001さん

2017/8/2408:08:31

試用期間と書いた腕章あげましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fubuki216さん

2017/8/2402:15:39

おかしくないと思います!
相手の方も好きな人に誕生日プレゼントが貰えるんですきっと喜びますよ。
ただ、渡すときに付き合うかどうかはまだ決めてないから等と言わないと勘違いされるかもしれませんね。

takachan4238さん

2017/8/2402:03:15

あなたの言動を相手がどう受け止めるかは相手次第。

「こう思うかも」

そんな簡単に
人の気持ちなんてわかるのでしょうか。

大切なのは
“自分の気持ちに正直になること”

告白してもらえたことは嬉しいこと。
これから好きになっていくかどうかはまだわからない。

でも
「誕生日プレゼントをあげたい」

今のあなたがそう思っているなら
その通り行動すべきではないでしょうか。

人を傷つけること以外に
正直に行動することを否定する理由なんてないのではないでしょうか

2017/8/2401:56:52

大学生男です。

好きと告白して付き合えないと言われても、誕生日プレゼントを貰ったら俺のこと気にしてくれてる!もっと頑張らなくちゃって思います

付き合っても良いと思うならプレゼント渡してください

今後も付き合う気がないならプレゼントはしないでください

もしプレゼント貰って付き合わないからって言われるとかなり落ち込みます

傷は浅くしてください
お願いします

bcdw8299さん

2017/8/2401:25:53

えと、実は私も同じ状況なんです!
急にすみません。本当のことである男の子から告白されたんですけどあんまり話したことがないので「付き合うとか考えたことない、それにあんまりお互いの事知らないし」って言ったら「好きにさせるからお試しで付き合ってみて!」と言われたんです...(;・∀・)
話それちゃってすみません
誕生日プレゼントはいいと思いますよ?プレゼントあげる=告白というイメージなんてないじゃないですか!でも、渡す時は勘違いしないようなメッセージとか言葉を添えるといいかもしれませんね。

P.S.付き合う気がないのであれば早めに断るのをオススメしますよ、長い間ほっておくと断られたときのショックが大きくなってしまいますからね(笑)
あ、ちなみにですけど私は彼と付き合おうと思ってます((誰も聞いてない

2017/8/2400:50:59

物にもよるかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。