ここから本文です

小室圭 ガルちゃんってサイトで小室圭への批判が凄いんですけど、なんでこんなに...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2402:09:46

小室圭

ガルちゃんってサイトで小室圭への批判が凄いんですけど、なんでこんなに批判されているんですか?
そもそも女系皇族の結婚だから皇族に入ってくる訳じゃあるまいし、そんなギャーギャー言う程かなと思うの

ですが。

閲覧数:
24,679
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gew********さん

2017/8/3010:27:26

安定した職に就き、それなりの家柄とかなら誰も何も言わないでしょうが、そうじゃないから言いたくなる気持ちも分かります。もし、普通の家庭でも、正規の安定した仕事に就いていない男性を嫁にやりますか?二人がどうしても、、ということで結婚する例も多数あるでしょうが、こちらは将来の天皇陛下の姉ですからね。世間の目が厳しくて当然でしょう。職についてからプロポーズも出来たはずなのになぁと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2017/8/2700:05:55

同じ平民の家系の黒田さんの時はこんな批判でませんでしたよね?
つまりそういうことですよ。
批判されるにはされるだけの理由があるんです。
エリートでもセレブでもなく、それどころか問題ありまくりの家庭で育った超庶民でしかもチャラ男の分際で宮家のご息女に求婚する図々しさに好意を抱く人間いると思いますか?
せめてフリーター卒業して、きちんとした社会的地位を得てからプロポーズするべきでした。

hap********さん

2017/8/2510:36:39

自殺者が多い家系の人だから。
普通の親でも、そんな家系に嫁に出すなら何か裏事情があるのではないかと心配しますよ。
精神病で自殺なら遺伝しますし。


以下メンタルクリニックにあった内容から転記↓

もちろん「親が統合失調症だと自分も必ず統合失調症になる」という事はありませんが、「統合失調症の家族歴がある人は、そうでない人に比べて統合失調症になりやすい」というのは残念ながら事実になります。 うつ病や不安障害といった精神疾患と比べると、統合失調症の発症原因として「遺伝」の占める割合は大きくなります。

pjw********さん

2017/8/2508:17:53

身分違いだから。眞子さまが不幸になると心配している。

ano********さん

2017/8/2411:24:01

妬み、嫉みを書き込んでストレス発散してるんですよ。
皇族やその配偶者(婚約者)はいくら叩いても絶対に訴えてきませんから。

「神社で破談をお祈りしてきました」
「子供は絶対に産まないでください」
なんてどんな人間が書き込んでいるんでしょうね。

悲しいけどこれが一部の日本人の裏の顔です。
あなたのようにまともな人もいますがね。

kur********さん

2017/8/2407:23:43

単なる妬みでしょう
非正規職員であるため
1億数千万円の「元皇族たるべき」金が持参金
だと勘違いして。
「元皇族たるべき」金は別途管理です
彼らは彼らなりに
収入に見合う生活をすればよいことで
それで幸せであればよいこと。
眞子さまは降嫁すれば日本国民
皇族でも何でもありません。
別に生活のために
稼いでも何の問題はありません。