ここから本文です

ネイルコンプレックスの質問です 私の親指の爪は参考写真のように両側の食い込み...

mbbrpeさん

2017/8/2406:40:32

ネイルコンプレックスの質問です
私の親指の爪は参考写真のように両側の食い込み方が違います。親指を正面から見た時にとても不格好です。(若干指が曲がった様に見える)
このような爪は治すこ

とが可能なのでしょうか?ネイル関係の方の意見が聞きたいです。

親指,ネイルコンプレックス,爪,食い込み方,両側,キューティクルライン,イエローライン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2017/8/2419:23:50

例えば、キューティクルラインが歪だとか、イエローラインが丸みを帯びずに直線だとか、ストレスポイントの高さや位置がズレているとか、ご本人にすると「すごく気になる~(><)」と思います。

が、多分…世の中のネイリストにすると…
「それ、普通」
なんです。

左右対称とか、⌒ こんなきれいなラインだとか、10本の爪全部パーフェクトな形で女爪とか、何もしないでキレイな状態の人ってむしろ少ないです(^^;
特に、爪の形は爪床(爪の下の皮膚)の形状にも影響されますし、「キレイなはずがない」前提でも問題はありません。

それに「治」と表現していますが、これは疾患でもありませんので「治す」必要性もありません。

また、冒頭に挙げましたが、
●キューティクルライン
●ストレスポイント
●イエローライン
こういった部分というのは、大変デリケートな部分であり、皮膚科学的に爪を固定する役割を担う重要なポイントであるため、人為的に弄ることはできません。
下手に弄ると爪甲縮小したり、細菌の侵入などにより感染症を招いたり、といった要らぬ2次疾患を招く恐れがあるため、弄ったりなど愚行を推奨する有識者はいません。

納得は難しいかもしれませんが、「気にしないで」としか言えません。

質問した人からのコメント

2017/8/29 09:25:04

ご回答ありがとうございます。
気にしないようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2017/8/2515:53:03

正面とは画像のように見ると...ということでしょうか?!
私の爪も形はバラバラですし、他人の爪を見ても10本が同じように綺麗な爪の人ってそうはいないですし、そんなにマジマジと見ることもないし...

気にしすぎ。
鼻の穴の形が左右違うんです。っていうのと同じ。他人から見たら「わからないよ!!」って突っ込みたくなる感じですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる