ここから本文です

ただいま、債務整理中で来年の2月に債務整理が終わります。クレジットカードを持ち...

saku1991_0224さん

2017/8/2408:13:09

ただいま、債務整理中で来年の2月に債務整理が終わります。クレジットカードを持ちたいのですがいつくらいに持つことが出来ますか?教えてもらえませんか?

閲覧数:
412
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2414:49:44

クレジットかーどなんて
馬鹿らしくないですか?

デビッドがあれば
クレカなくても何も困らないでしょう。

デビッドと財布に現金ぎっしり入れてるほうが
良いと思いますよ。

  • 質問者

    saku1991_0224さん

    2017/8/2415:13:29

    デビットカードで充分です。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2417:58:54

通している会社は一応あります。支払遅延をすると、すぐに強制解約してきますが。
https://crefan.jp/shinsa-524.html
https://crefan.jp/shinsa-1654.html

jin_takabaさん

2017/8/2413:44:23

どんな債務整理をしたのかによって違いますが、
個人信用情報に事故情報が載っている前提だと、
債務整理(支払い)が完了してから5年間は
個人信用情報に事故情報が残ります。

質問者さんは来年の2月に債務整理が終わるとのことなので、
そこから5年ぐらいは、クレジットカードを持つのが難しいと思います。

迷惑をかけたカード会社は一生無理かもしれません。

2017/8/2412:34:18

他人事だからと、どこどこのカード会社は甘いとかいい加減な嘘を言う人間のことは信用しない方が良いです。ネットでチラ見した当てにならない情報を平気で垂れ流す輩が多すぎます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/2409:03:03

今のデビットカードは普通のクレジットカードとほぼ同じ様に使えますから便利ですよ、違うのは一括払いのみだと言う事と紐付けされてる銀行口座に入っている金額までしか利用出来ません。
クレジットカードと違い使いすぎたり出来ませんから良いと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/8/2408:42:51

債務整理支払い完了から最低5年です。
直ぐクレジットカードを持ちたいならVISAデビットカードにしたら良いと思いますよ。
審査無しで作れますので。
ただ、ご自身がデビットカードに入金した分のみクレジットカードとして利用でき、使った瞬間に引き落とされます。
債務整理していてクレジットカード機能を利用したいならこれしか方法はありません。