ここから本文です

婚約指輪の相場はいくらくらいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2408:58:45

婚約指輪の相場はいくらくらいでしょうか?

未だに給料の3ヶ月分とかですか?

閲覧数:
179
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayahime224さん

2017/8/2421:14:59

給料の3ヶ月分の指輪を買う人ほどいないのではないかと
思いますよ
さすがに、2.3万も無いですけどね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hanaricopinさん

2017/8/2412:21:54

数年前のゼクシィでは平均は35万ぐらいだった気がしました。年齢や地域や年収や貯金額によって相場は変わると思いますがそれでも現代で給料の三ヶ月分の指輪を買う人は半数以下だと思いますよ。

2017/8/2411:23:43

当時リアルタイムでそのCMを見ていました。

「婚約指輪は給料の3ヶ月分」「ダイヤモンドは永遠の輝き~」や「結婚10年目はスイートテンダイヤモンド」などのキャッチコピー…懐かしいです。

どれだけの人がデビアス社のCMに踊らされたことでしょうね(苦笑)
そもそも、当時高価な婚約指輪を渡すのは有名芸能人ぐらいだったと思います。婚約会見では女性がこぞって左手を掲げてダイヤモンドの大きさを競って見せていました。

それまでは、婚約指輪と言えば女性の誕生石でしたが、デビアス社のCM以来ダイヤモンドへと変化していきました。
親世代の私は誕生石の婚約指輪です。ダイヤモンドよりは低価格なのでかなり大粒です。それでも結局はタンスの肥やしですが。

現在では30万円前後ではないでしょうか。
婚約指輪をプレゼントする割合もほぼ半数だそうですから、指輪に拘らず女性の好みのお品をプレゼントすれば良いと思います。
もしかしたら、米粒のように小さいダイヤモンドより、大粒の誕生石の方が喜ばれるかもしれませんよ。

otkhygさん

2017/8/2411:09:11

東京は100万円位だと思います。

sarinoto1さん

2017/8/2409:01:42

年齢により違います。
20-40万ぐらいかな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。