ここから本文です

利子というのがわかりません。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2413:58:03

利子というのがわかりません。

消費者金融で40万借りてます。
実際、返す額はどれくらいになりますか。
先程ネットで
「消費者金融で借りたら
欝になり退職し、
利子が膨らみ1680万になった」という
記事をみたのですが。

閲覧数:
168
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2418:55:41

消費者金融で40万が1,680万なんてありません。

仮に法定上限の年利18%で借りて毎月1万円返済したとしても約5年・総額60万円ほどです。

後は法律なんて関係ないよという闇金に手を出さない事ですね。

どんな内容の記事か知りませんが、漫画や映画に出てくる様な人からお金を借りない限りは無い事ですよ。

勿論一般の消費者金融であっても、返済が滞れば借金が膨れあがります。

ただ、それでも1,680万にはなりません。

催促督促は続き、ブラックリストにも載りますが。

ご利用は計画的に!

  • 2017/8/2419:51:08

    なお、金利は借りているお金に発生します。

    例えば40万を年利28%で借りて毎月1万払うとすると、

    初回:400,000円×18%÷12ヶ月=6,000円(利息)
    利息6,000円+元本4,000円=1万円の返済

    2回目:394,000円円×18%÷12ヶ月=5,910円(利息)
    利息5,910円+元本4,090=1万円の返済

    3回目:389,910円 円×18%÷12ヶ月=5,848円円(利息)


    といった具合です。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2517:15:09

50万借りたのに金利の前払いで最初から手元に40万しか残らない・・・
闇金でかりてなきゃ大丈夫。
借りていたら地獄(笑)

bhxqq22さん

2017/8/2516:14:12

金を借りりは貸しな奴隷でありは言うかいな

2017/8/2515:45:11

すでに借りてるのか。借りるときに、この条件で貸します。借りますというのがあったはずなのでよく思い出すか、借りたところに電話して訊く。

rottku1さん

2017/8/2510:48:43

金利、返済期間が分からない。

計算できないよ。

kaorin000328さん

2017/8/2414:50:08

こちらで 計算出来ます
毎月の返済が 10000円だと
結構 長く支払うことになります

https://www.bankrate.jp/calc/revolving/