ここから本文です

学生です!

アバター

ID非公開さん

2017/8/2413:58:36

学生です!

私の名前は理紗子(りさこ)というのですが、


自分の名前があんまり好きではないです。
初対面で名前を聞いたときこの名前だったらどう思いますか?


子がつくのがなんだかシワシワネームな気がするのとりさこっていう読みが言いづらい気がしてしまいます。

閲覧数:
1,023
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/8/2414:02:36

私も、子が 付く名前です。
しかもよく、かぶります。


でもりさこちゃん 可愛い名前やと思いますよ。
シワシワネームじゃないし、言いづらくもないです^ ^

自信持って!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2414:09:42

    そう言ってもらえると嬉しいです!

    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/8/3021:44:13

気品のある良い名前だと思います。
良識ある親御さんなんだなと安心できますね。好印象。
子は「一から了まで」とかいいますしね。

子の名前は、運子、愛姫子、煌伽子、現代っ子にスエ子や亀子など、よほど変なものを組み合わせなければ古風で良い名前だと思います。

bla********さん

2017/8/2414:05:20

おっさんだけど同年代にリサコって名前の女性はいないからシワシワネームでもないと思う。

シワシワの年代の女性は今風に「子」が付かない人多い。
中年世代は大半が「子」がつく。
なんで流行に左右されるのでしょうけど おっさん的には聞いた時には20代の女性をイメージするな。