ここから本文です

男性の方教えてください 男友達(既婚者8人)と話していて疑問に思ったことが...

hap********さん

2017/8/2414:38:02

男性の方教えてください


男友達(既婚者8人)と話していて疑問に思ったことがあります。
過去の恋愛話をしていたら、1人以外はみんな
「元カノは一生忘れられない!」
と言うのです。詳

しく話を聞いてみると、

①嫁+子供2人の4人家族Aくん
尽くしてくれてほんといい子だった(若さゆえ彼女の優しさに甘えて浮気してフラれた)

②嫁と2人家族Bくん
とにかく美人で自慢のだった(性格がキツかったので自分から別れた)

③嫁+子供1人の3人家族Cくん
本当に相性が良かった(遠距離でうまくいかなくなり、自分が浮気してフッた)

④嫁+子供1人の3人家族Dくん
我儘で大変だったが大好きだった(喧嘩し、疲れた自分からフッた)

⑤嫁+子供2人の4人家族Eくん
初めて付き合った人で本当に夢中だった(よくわからないがフラれた、多分相手に他に好きな人ができたと思われる)

⑥嫁+子供3人の5人家族Fくん
片思いが長くやっと付き合えた(好きな人ができたとフラれた)

⑦嫁と2人家族Gくん
初めて本気になった子だった(重いと言われフラれた)

⑧嫁+子供1人の3人家族Hくん(バツイチ再婚)
色々な良い子たちと付き合ってきたが、嫁と娘に夢中でほぼ覚えてない

こんな感じです。
みんな結婚生活はうまくいっているようで、子供がいる奴も半分以上。
みんなまじめで浮気したりしないいい奴です(Aくんは昔遊んでいましたが)。

男性が元カノを忘れられないという話はよく聞きますが、こんなにも多いとは思いませんでした。
女性陣は全員ショック…。
しかも!
半分以上が
「また会いたい、ただ話がしたい」
「あわよくば体の関係だけでも」
「今でも自分の心の中では嫁より好き、会ったら本気になっちゃうかも」
だとかほざいてました。

⑥とか⑦みたいに泣く泣く別れたような奴らはまだ少し気持ちがわかるような気もします。
でも、②みたいに性格キツい女とか④みたいに我儘な女とか⑤みたいに他に好きな人ができたのをちゃんと言わないでフるような女、結婚した嫁より忘れられないものですか?
むしろ別れて正解じゃないんですか?

私にも当時大好きで思い出として残っている元彼はいますが、どうこうなりたいとか未練はありません。
他の女友達もみんなそんな感じです。

男性の方!!

忘れられない元カノはいますか?
どんな元カノですか?
それは思い出としてではなく、未練としてですか?
まじめな男性でも、元カノなら別格で浮気しちゃうかもしれないですか?
嫁や子供がいても元カノは特別ですか?

色々な意見がほしいです!

閲覧数:
746
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2017/8/2911:02:42

未練は美化されるのだよ。
時を共有したのだから忘れはしない。
夫婦関係で嫌なことありシチュエーションがあればするかもしれない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「友達の嫁に片思い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dyk********さん

2017/8/2422:24:24

元カノや元好きになった相手の
ことをふとした時に思い出す
ことはあります。

現在、既婚でもあり子供も
おりますが、やはり思い出します。

良くないことのように思われる
かもしれませんが、誰が一番とか
特別だとかとは考えていません。

ただ、自分が好きになった
過去の人達には少なくとも
元気で幸せを感じるような
日々を送っていてくれればとは
思います。

nao********さん

2017/8/2416:00:08

思い出として記憶の片隅には残っていますが又、時にはなにかの
きっかけで懐かしむ事はあります。

ですが結婚して、まして子供がいて現在幸せで妻を愛し愛されていれば
何処かにいってしまって忘れられないなんて事はありません。

少なくとも自分には…

qqc********さん

2017/8/2415:07:31

元カノに未練を持ったことはありません。

私は浮気等したことないので、真面目な方だと思いますが、元カノならワンナイトもあり得ると思います。

未練もないし、あえてまた会いたいとは思わなくても、たまたま会って、当時の話をしているうちに気持ちが盛り上がるなんて事ありそうですよね。


特にお互い妻子持ちであれば理解しあえるため、不倫に移行しやすいって知り合いが言ってました。

the********さん

2017/8/2415:06:06

こんにちは。

よく言われるのが、

元恋人の思い出を、女は上書き保存。男は名前を付けて別ファイルに保存

ですよね。記憶は消えません。「元カノは一生忘れられない!」です。

でも、
「また会いたい、ただ話がしたい」
「あわよくば体の関係だけでも」
「今でも自分の心の中では嫁より好き、会ったら本気になっちゃうかも」
とは私は思いません。

元カノにも自分にも今の生活があります。お互い独身であれば「また会いたい、ただ話がしたい」とも思うでしょうが、会っても「別れて正解」を確認しあうだけで不毛でしょう。
不毛を承知で再会するというのも、それはそれで趣がありますが…。

「元カノは一生忘れられない!」ですが、それは過去を振り返るときであって、未来には元カノは存在しないのです。上手くいかなかったから「元」彼女になったのです。
未練なんてものは抱えずに、目の前の女性を一生懸命に愛した方がよっぽど幸せじゃないですか。

これが私の考えであります。

r18********さん

2017/8/2414:51:39

忘れる必要がないので忘れてないだけ単なる想い出
顔がよかったとか体がよかった甘えん坊だった
好きだったなー等々

特別でもなんでもないですね