ここから本文です

高校3年生です。今日、希望の大学の指定校の推薦条件をみたところ評定平均3.7以上...

hir********さん

2017/8/2414:49:07

高校3年生です。今日、希望の大学の指定校の推薦条件をみたところ評定平均3.7以上と書いてありました私は現在3.6しかないのですが希望者がいない場合はもらえるのでしょうか?またもらえたとしたら受かりますか?

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2017/8/2414:50:35

学校次第ですけど、もらえることはありますよ。
受かるのは相手の大学しだいです。

質問した人からのコメント

2017/8/24 14:52:16

ありがとうございます。もう少し頑張ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nsnsmkstさん

2017/8/2414:51:22

向こうの大学側との協定で決められていることなので高校側が勝手に変えることはできません。
しかし空きがあるのなら先生に相談すればなんとかしてくれることもあるかと。昔私のクラスメイトで評定平均3.1の人がいたのですが何故か指定校推薦をもらっていたので。