ここから本文です

転職活動の内定辞退について。 転職エージェントを経由して転職活動を行いまし...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2414:56:27

転職活動の内定辞退について。

転職エージェントを経由して転職活動を行いました。内定を受託しましたが、断ることは可能なのでしょうか??

閲覧数:
404
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/8/2522:04:04

一般論では可能ですが、同じ企業・エージェントにお世話になることは不可能になります。
尚、会社が準備していた場合や、内定承諾書の中に損害賠償について記載させている場合は、賠償しなければならない場合があります。

因みに、内定受諾を辞退したことは、普通は他社や他エージェントに伝わりません。 転職サイト経由であれば、エージェントが入力出来る可能性はあります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,380,285件)

転職歓迎・ルート配送10tドライバー
  • 三友物流株式会社 一宮営業所
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 愛知県一宮市大和町氏永
求人アスコム
正 異業種からの転職歓迎の営業や管理
  • 株式会社テクノスマイル 豊田支店
  • パート・アルバイト
  • 月給21万円〜28万円
  • 愛知県刈谷市
DOMO!NET
【一般事務:転職サポート】
  • 株式会社マインズ[EAQ9879]
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,688円
  • 兵庫県宝塚市小林
イーアイデム
転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
転職会議法人営業
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収350万円〜799万円
  • 東京都
イーキャリア
40代からの転職に設備工事
  • 有限会社日宏住設
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜21.8万円
  • 新潟県三条市
tenichi
転職コンサルタント【経験者募集 】
  • ティ・アイ・エス株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
転職や復帰希望の保育士さん
  • 宗教法人日本基督教団上三川協会 上三川幼児園
  • 契約社員 正社員
  • 月給15.7万円〜18.8万円
  • 栃木県・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
業務用食洗機のメンテナンス◆異業種からの転職歓迎!
  • アイテック株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜30万円
  • 福岡県春日市宝町
はたらくぞドットコム
転職コンサルタント
  • 株式会社グローバルウェイ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区浜松町
株式会社グローバルウェイ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ser********さん

2017/8/2521:23:16

よほど直前でない限りできるとは思いますが、エージェント経由で少しでも早く連絡した方がよいでしょう。
その際聞かれると思いますので、理由も準備しておきましょう