ここから本文です

半年前の話ですが聞いてください。高校生の女です。元彼の話です。今はクラスが離...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2414:59:09

半年前の話ですが聞いてください。高校生の女です。元彼の話です。今はクラスが離れており、別れてから一切接していませんがふと思い出したので皆さんの意見を聞きたいです。長いです。

同じクラスだった元彼に一目惚れして私からアタックしました。最初は見ているだけの存在でしたが、文化祭で声を掛けてツーショットを撮ってもらい、LINEも交換して一緒に遊ぶようになり、成り行きで付き合いました。結局半年くらいで別れたのですが、付き合っている間学校では一切話しませんでした。(相手が恥ずかしいとか言ってた)相手の部活は私より忙しかったので一緒に帰ったこともありません。デートも付き合ってからは2回くらいしかせず、どちらも計画したのは私…相手はすごく優しい人(みんながそう言っていた)で高身長で顔もまぁ整っているのでみんなに羨ましがられましたが、付き合ってからは楽しいと思うことが少なくなりました。
バレンタインにチョコをあげた時、リアクションが悪かったので別れた方がいいのかもしれないと思っていたその日の夜、相手からいきなり 「別れていると思っていた。チョコもらった時はびっくりして思わず受け取ったけど別れてほしい。」とLINEが来ました。正直、なんだこいつは!とか思っていました(笑)
あれから振り返ってみても尽くしていたのは私だけで相手はそんなに私のことが好きじゃなかったんだなぁと思いました。
それでも何か腑に落ちず皆さんの意見を聞きたいと思います。
①男性って付き合ったら冷たくなるのが当たり前なんですか?
②別れ話をしていなくても別れているって思うものなんですか?
③元カレ、元カノについて、似たようなエピソードを持っている方、ぜひ教えてください。
友達曰く私は男運がないらしく、恋愛に向いていないそうです。(ダメ男ホイホイとも言われました笑)周りの人みたいな楽しい恋愛がしたいです。
長くなりましたが、回答よろしくお願いします。
たくさんの意見をお待ちしています!
※差し支えなければ性別と年齢(学年)もお願いします

閲覧数:
305
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marumotoyamaさん

2017/8/2515:59:50

同世代の意見が欲しいんでしょうけど、参考になればとあえて書きますね。
ちなみにおっさんですw

①男性って付き合ったら冷たくなるのが当たり前なんですか?
冷たくなるのが当たり前だと女性が辛すぎですよね。
どちらかと言えば付き合ってからの方が優しくなる人の方が多いかもしれません。
そういった意味では確かに今回の彼氏ははずれくじだったのかもしれません。

②別れ話をしていなくても別れているって思うものなんですか?
勝手に別れたと思い込む人は男女関係なく稀なケースだと思います。

③元カレ、元カノについて、似たようなエピソードを持っている方、ぜひ教えてください。
付き合いだしてから感じが変わる人はいますよ。
凄く社交的で誰にも愛想が良かった女性と付き合ったんですが、付き合いだして半年経った頃には、外面は変わらないのに家で二人になるとぐうたらで自分の食事すら作らない、掃除もしない女性になっていました。
でもそれは付き合う事で距離が詰まって見えてなかった部分が見えてきたってことかもしれませんし、相手に気を許して普段は隠している素の部分が見えてきたのかもしれません。
後はそういった部分を自分自身が許せるかどうかの問題ですから。

質問者さんはまだ高校生で若いのでこれからどんどん出会いがあります。
周りが羨むほど素敵な優しい人と出会える可能性だってたくさん転がっています。
色々経験をして、楽しい思い出や悲しい思い出など、どんどん増やしていって素敵な人と巡り合えると良いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/30 22:08:11

質問にしっかり答えてくださっていたのと、言葉が心に染みたのでベストアンサーにさせていただきました!ありがとうございました。他の方々もありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crete2017さん

2017/8/2516:21:13

1 そんな男いるの?その男子だけです。つまり、初めから、遊び半分の気持ちであなたとつきあっていたというだけです
2 その男子の勝手な気持ちだから、あなたや常人の推測できることではないです

4 たかだか15年か20年の人生で男運?
6 お友達の言うとおりです。自分でカスが好きで、その男子のようなカスを選んでいるのですから、自業自得です。あなたの責任です
7 本当に気持ちが通じ合え、やさしさを与え合い、尽くし合い、仕え合える人に出会えるのは一生に1人いるかいないかです。そんな奇跡のような人と出会える軌跡は、そう簡単にはありません

2017/8/2416:49:42

高1の女子です。

私も1年ぐらい付き合ってた元彼が同じような感じでした。
すごく優しい人だったんですけど付き合ってからは学校では話さず、あまり会う機会もなかったのでLINEでしか話してなかったです。

私の場合はLINEの返事が少しめんどくさいと感じ私がもう自然消滅なのかな?と思ってしまったので、はっきり振りました。

私はその時は中学生だったのもあり、名ばかりの恋人だったんだなと思いました。

また新しい人を見つけてみたらいいと思いますよ。
人は顔より性格の方が大事だと思いますよ。

上から目線ですみません。

sr201607さん

2017/8/2415:15:34

高校生って、恋人がほしくなる時期だし、彼は告白されたからつきあったように感じました。
彼の方はまだ好意だったのでは?

おつきあいしても、仲が深まらず、学校でも話さないし、あまり連絡もしないので、彼にとっても、名ばかりの恋人という存在になったのかなと思います。

別れ話をしてなくても、別れた(自然消滅)と思うほど、遠い存在だったのではないでしょうか??

小学生とか、中学生のはじめのころは、両想いというだけの、名ばかりの恋人だったりしますが、そんな関係を思い浮かべてしまいました。

彼の方は自然消滅と思ってたのかなと思います。

読んで、その情報を元に客観的な意見を書いてみましたがキツい意見だったらすみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。